Books

かあさんねずみのおくりもの

谷真介

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784338016131
ISBN 10 : 4338016132
Format
Books
Publisher
Release Date
October/1980
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • たーちゃん

    ケンカばかりのねずみの兄弟たち。お母さんが見兼ねてお揃いのものを作ってくれます。愛ですね。

  • ヒラP@ehon.gohon

    谷真介さん赤坂三好さんのコンビの作品としては、珍しく異国感のある作品です。北欧の雰囲気を感じました。 大きな赤い手袋で遊んでいる児ねずみたちのために、お母さんねずみがいろいろに工夫して楽しませてくれます。 手袋の変化に、とても温もりを感じました。

  • 絵本専門士 おはなし会 芽ぶっく 

    雪の降る夜、こねずみたちが落ちていた赤い手袋を見つけ家に持ち帰りました。手袋で遊んでいたこねずみたちはやがて兄弟ケンカ。お母さんはこうやって遊んだら?と提案し落ち着いたように思いましたが、やっぱりまた兄弟ケンカ。お母さんはとうとう赤い手袋を取り上げ…。子どもが5人もいたらケンカするのは当たり前。手袋を取り上げましたが決して怒らない素晴らしいお母さんです。脱ぎ散らかした靴やいたずら書きなど、子供いるあるあるも楽しい絵本です。

  • 花林糖

    (図書館本)絵がとても可愛いらしく、ネズミ達の服がお洒落。最後のページの絵がとても素敵です。裏表紙絵が可愛い。

  • 定年(還暦)の雨巫女。

    《書店》お母さんは、魔法使いみたいだなあ。赤い手袋を素敵なものに変身させるんだもの!

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items