Product Details
ISBN 10 : 4787717065
Content Description
約5千年前に書かれた世界最古の書の一つと言われる「易経」。「君子占わず」の言葉どおり、むかしの中国の武将や王様、日本の戦国時代の武将たちは、困ったときや迷ったときに易経を読みました。「易経」をよくよく読めば、物事への対処法が自分で見つけられます。
目次 : 第1部 龍の国の王様があらわれた!(龍ってどんないきものなの?/ 夢をもつってどういうこと?(潜龍)/ 夢をかなえるために、なにから始めたらいい?(見龍)/ がんばるってどういうこと?(乾〓(てき))/ 夢をかなえる?あきらめる?(躍龍)/ 夢をかなえるってどういうこと?(飛龍)/ 夢をかなえたら、次はなにをするの?(亢龍))/ 第2部 夢にむかって行こう(易経にはなにが書いてあるの?/ どうやって夢をかなえたんですか?/ みんなのなかに夢を育てる龍がいる/ がんばったらなにかある/ 夢をもつってたいへんなんだ)/ 第3部 夢を育てるために(龍になれるかどうかの宿題/ 潜龍になろう/ 前に、前に進もう/ なかまとともに/ 飛龍のきもち)
【著者紹介】
竹村亞希子 : 易経研究家。東洋文化振興会相談役。1949年名古屋生まれ
都築佳つ良 : 1962年東京生まれ。フリーライター。編集プロダクションにて広告、出版に携わり、のちにフリーに。宗教、思想哲学の分野に興味を持ち、1999年より易経研究家・竹村亞希子氏に師事。易経の奥深い教えに魅了され現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
ルル
読了日:2018/01/10
あまね
読了日:2019/12/19
今庄和恵@マチカドホケン室コネクトロン
読了日:2025/07/11
よう
読了日:2025/07/06
kenitirokikuti
読了日:2020/01/25
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

