Books

南インド料理店総料理長が教える 15分で本格インドカレー

稲田俊輔

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784388063192
ISBN 10 : 4388063193
Format
Books
Publisher
Release Date
February/2020
Japan

Content Description

時短&簡単と本格を両立させた65レシピと、休日にじっくりつくりたい本格南インド料理10レシピを収録!

目次 : 缶詰で!/ 肉で!/ 野菜で!/ 付け合わせ/ 裏技!/ 休日番外編

【著者紹介】
稲田俊輔 : 鹿児島県生まれ。京都大学在学中より料理修業と並行して音楽家を志し、最終的にはインディーズレーベルからデビューを果たすも、見切りをつける。以後、飲食業に専念し、飲料メーカー勤務を経て、株式会社円相フードサービスを設立。2011年には東京駅八重洲地下街にカウンター席主体の南インド料理店「エリックサウス」を開店(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • chimako

    良くできた本です。スパイスの妙、追スパイス、合わせる材料。カレールーで作るカレーももちろん美味しいけれど、スパイスを合わせてマサラを作り、思いがけない具材のいつもと違うカレーはちょっと特別感があってうれしい。パパッと作れるのもうれしい。料理上手の読友さんの感想で知ってすぐ図書館に予約。教えて頂いて感謝。こういうことは時間をおかない方が良い。やりたいことはすぐ実行。楽しいカレー作りはこれからも続くよ。この本、手元に置きたくて購入。今朝、マサラを作って(2人分×2)冷凍した。次はひよこ豆のカレーを作ります。

  • 更紗蝦

    本書でアドバイスされている“時短&簡素化”のテクニックは、「玉ネギのみじん切りはテキトーで」「ニンニク、ショウガはチューブのものを使う」「トマト水煮はカットorあらごしを使う(ただしあらごしタイプは濃縮タイプは使わない)」「材料の計量はフライパンごとはかりに載せて行う」「加熱中でも鍋敷きを使うことでフライパンごと計量する」です。最終ページ(折り込み)の「インドカレーの設計図」は、チャートでインドカレーの作り方を説明しているのですが、この発想は、もしかしたら著者の音楽の知識から来ているかもしれません。

  • たまきら

    とにかくわかりやすいです。基本のスパイス配合、基本のベース、作業工程…すべてがきちんとマニュアル化されていて、合理的。フルカラーの多様なレシピを楽しんだ後、最後に「沼の入り口」があり、そのセンスににやり。次作はきっと沼にはまった方用のレシピ集だな!

  • ひろ

    スパイスからカレーをつくってみて、美味しさと面白さに気づいたのが先月のこと。何か良い本はなかろうかと思っていたところ、読友さんのつぶやきにあらわれた本書。行ったことのあるお店だし、だいたい15分とお手軽そうだし、と即座に購入。眺めているだけで、とても面白かった。巻末のカレーの設計図さえあれば、なんでもできてしまいそうな気持ちになる。まずは載っているレシピをいろいろ試してみたい。

  • デビっちん

    巻末のカレーの設計図なるものを読んでみたくて購入しました。なるほど!スパイスカレーの構造がスッキリわかりました。構成要素の割合さえ守れば大きな失敗はなくなりそうです。全ページカラーで眺めているだけでも面白いし、実際作ってみても美味しいカレーでした^^

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items