Books

はじめてのドイツ語

福本義憲

Product Details

ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784061490734
ISBN 10 : 4061490737
Format
Books
Publisher
Release Date
October/1991
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • shimashimaon

    物語のように読めました。ある時、英語の習得に他の言語の勉強が役に立つと聞いて始めたのがドイツ語の勉強でしたが、格変化や枠構造など、とっつきにく過ぎてなかなか進みませんでした。Duolingoが状況を一変させました。始めてから連続260日以上になりますが、おそらく全過程の3分の1以下です。この進み具合に合わせていたら読了できないので一気に読んでしまいました。Duolingoは文法の説明から始めないところがいいのですが、レベルアップするには必要な知識です。言語を学ぶ楽しさを感じることができる本でした。

  • misui

    ドイツ音楽から興味を持ってアウトラインだけさらいました。日本語と似て「格」が重要で自分に合っている言語だと思う。「「性」と「格」を表す冠詞のシステムこそ、ドイツ語の文法をがっちりと支える大黒柱にほかなりません。」

  • takao

    ふむ

  • KAZOO

    少しドイツ語を学びなおそうとして電車でも読めるこの本を読みなおしました。すべての項目を一通り記述してあるので復習するのはもってこいです。私の時は新正書法ではなかったので少し軌道修正ができました。

  • ズラ

    ドイツ語入門.これをさらっと読める人はたぶん初めてドイツ語に触れた人ではないと思う(初学者かもしれないが…).とは言え,ドイツ語特有の動詞で文章を挟む意味とかを簡潔に説明している点は面白い.

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items