Product Details
ISBN 10 : 4046023481
Content Description
「東大の講義で学んだ脳科学を受験勉強に生かしてみたい」東大文2の学生だった著者は再び東大受験に挑み、わずか4ヶ月ほどの受験勉強で最難関の理3合格を果たした。脳が持つ「記憶のメカニズム」を知れば、どの科目でも成績をアップさせることができるのです。本書は、脳のしくみと科目ごとの「脳に合った勉強法」を紹介し、注目の「英語4技能」もカバーする、すべての受験生を応援する1冊です。
目次 : 第0章 「受験生の悩み」の脳科学的解決法/ 第1章 脳科学的勉強法の基礎/ 第2章 英語の脳科学的勉強法/ 第3章 国語の脳科学的勉強法/ 第4章 地歴の脳科学的勉強法/ 第5章 数学の脳科学的勉強法/ 第6章 理科の脳科学的勉強法
【著者紹介】
福井一成 : 医学博士。老人ホームの施設長・理事。受験アドバイザー。四谷大塚進学教室・開成中学・開成高校を経て、東京大学文科2類に入学。在学中に、記憶のメカニズムや効率的な勉強法を身につける。その効果を確かめるため、10月に仮退学してわずか4ヶ月半の受験勉強で東京大学理科3類に合格した。東京大学医学部を卒業後は、医師として勤務しつつ、勉強法や脳科学に関する著書や雑誌記事を執筆。医学的根拠のある科学的勉強法を受験生に薦めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
Nazolove
読了日:2019/04/16
りらこ
読了日:2019/10/14
チャー
読了日:2020/07/09
わえ
読了日:2019/03/16
ともやん
読了日:2019/02/20
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

