Books

戦神の裔

矢野隆

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784120054747
ISBN 10 : 4120054748
Format
Books
Publisher
Release Date
October/2021
Japan

Content Description

人を人とも思わぬ理不尽な世の中を壊したのは、無力な男の叛逆心だった。源義経と郎党たちの生き様が心震わす痛快時代小説。

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ポチ

    帯に惑わされてしまったかも…。目新しさもなく普通に感じた。

  • あいあい

    源義経戦の神・戦の鬼として描いた作品。付き従うのも正統な武士ではなく、元私度僧や蝦夷、猟師、下人など、周縁の者どもでそれも鬼。ということなのだが、義経の視点から描いた部分からも、郎等の視点から描いた部分からも、それほど戦神・戦鬼としての義経の凄みが感じられない。またしばしば義経が夢の中で義朝、為朝、頼光など源家の父祖を幻視するという描き方もいかがなものかと思う。

  • mitsuru1

    源義経の話ですが。数少ない郎党達は何れも激しい怒りを内に秘めた勇者揃い頼朝の老獪さとの対比が面白くまさに人と鬼との戦いのようでありました。この作者さんのテーマですな。

  • ピロシキ(•ө•)♡ オノパパです

    面白くなくはないが 義経が戦神とするのであれば正史など無視して とんでもない異形の精神と思考のバケモノとすれば良いのだ これではちょっと優秀なだけの不運な美形ヒーローでしかない

  • chuji

    久喜市立中央図書館の本。2021年10月初版。書き下ろし。義経・弁慶譚。凄いスピード感でした。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items