Books

迷ったら笑っといてください

濱田祐太郎

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784778340360
ISBN 10 : 4778340361
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2025
Japan

Content Description

盲目の『R‐1』王者が語るお笑い、テレビ、障害―

目次 : 第1章 障害者が見当たらない(“シンボル”にしたければ勝手にしてくれ/ 「お前は目が見えてないから推薦しない」 ほか)/ 第2章 見えてきた理想(お笑いが好きになった日/ 22歳になったらお笑いを始めよう ほか)/ 第3章 見たいように見ればいい(爆笑問題の時事漫才に惹かれた理由/ いじっちゃいけないものなんてない ほか)/ 第4章 “見る”と“観察”(どこにでもいるようなアホな幼稚園児/ 手術が終わったらゲームができなくなっていた ほか)

【著者紹介】
濱田祐太郎 : お笑い芸人。1989年9月8日生まれ、兵庫県神戸市出身。吉本興業所属。2013年より芸人として活動を開始し、『R‐1ぐらんぷり2018』(カンテレ・フジテレビ系)にて優勝。現在は関西の劇場を中心に舞台に立つほか、テレビやラジオなどでも活躍。2025年5月には吉本新喜劇とのコラボ舞台で主演を務めた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • さちこ

    2018年R1で優勝した時タイムリーで見て面白かった。

  • りんご

    今ちょっと話題になってる芸人さん。目が見えないのと面白いか面白くないかってのは違うファクターだもんね。障害者の声を届ける必要はないけど、面白い人ってことにより認知度が上がることで、結果、仲良くなれたらいい。ゲーム実況動画もあるんですって。なかなか面白いじゃないの。見えてる人が「右、もうちょい、はいそこ!」って指示出しながらスイカゲームしたり。面白いやんけ。

  • くさてる

    R1グランプリで優勝した事をきっかけに世に知られるようになった盲目の芸人さんによるエッセイ集。この本はそんなかれのインタビューを再構成した内容になっています。Youtube等でも活躍している姿を見ているのですが、実際の語り口そのままな印象で面白く読みました。濱田さん、マジで面白い漫談されるので、この本からさらに活躍の舞台が広がったらなあと思いました。おすすめ。

  • 不見木 叫

    “芸人”濱田祐太郎についてのエッセイであり彼の想いや考えがドライかつフランクに綴られている。彼自身が筆を執ったコラムも必見である。詳しい感想はhttps://note.com/mizuki_claymore/n/n607184918715

  • きたさん

    R-1優勝をきっかけに知った芸人さんのエッセイ本。著者の「障碍」に対するスタンスがストンと腑に落ちることが多くあって、伊藤亜紗さんやヨシタケシンスケさんの本を興味深く読むようになったきっかけの人でもあるのだけれど、それを改めて実感。いや、普通にネタや喋りが面白い芸人さんなんですよね。物事に対する目の付け所が好きなんだと思う。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items