Books

血圧がみるみる下がる方法を1冊にまとめてみた

渡辺尚彦

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784776212393
ISBN 10 : 4776212390
Format
Books
Publisher
Release Date
October/2022
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

お医者さんがすすめる降圧法や、ちまたにあふれている健康法は、なかなか続けられない―。そう思っている、あなた!安心してください。いままでいろいろな方法を試してきたのに「続かなかった!」「効果がなかった!」というあなたは、その方法と相性が悪かっただけです。誰にでもできる降圧法は、ちゃんとあります。血圧を下げるのは、難しいことではないのです。そう、この本を読めばもう大丈夫です。普段の生活にほんのちょっと工夫をするだけで高血圧は改善します。この本にはその方法がたくさん載っています。

目次 : 第1章 無理をせず味覚をリセットしてみた(“味変不要”大好きなラーメンはスープを半分残せばプチ減塩/ “むしろうれしい”おかずの具は大きくすればグー ほか)/ 第2章 外食をヘルシーに変える隠れメニュー(“どっち?”「ぶりの照り焼き定食」か「カレーライス」か/ “新マナー”味噌汁は半分残す うどんの汁は一口残せばプチ減塩 ほか)/ 第3章 通勤中・仕事の時間も楽しむべし(“効果は同じ”階段は上らずに下るだけでいい/ 日替わりでトクホのお茶を堪能する ほか)/ 第4章 我慢はやめ!暮らしをラクに快適に(“やったら”手足をユラユラ、ブラブラさせる“下がった”/ “やったら”夏こそタオルを首に巻く“下がった” ほか)/ 第5章 最強の降圧習慣を知って一生安泰(ワンランク上の降圧術で健康寿命を飛躍的に伸ばす/ “まず1週間”魔法の食事術「渡辺式減塩法」 ほか)

【著者紹介】
渡辺尚彦 : 医学博士。高血圧専門医。日本歯科大学病院内科臨床教授、早稲田大学客員教授、聖光ヶ丘病院顧問、前東京女子医科大学東医療センター内科教授、前愛知医科大学客員教授。専門は高血圧を中心とした循環器病。1952年、千葉県木更津市生まれ。1978年、聖マリアンナ医科大学医学部卒業、1984年、同大学院博士課程修了。1995年、ミネソタ大学時間生物学研究所客員助教授として渡米。1987年8月から連続携帯型血圧計を装置し、以来、365日24時間血圧を測定。現在も引き続き連続装着記録を更新中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 糸車

    生協の店舗で見つけて購入。今まで色々な方法を試してきたのに続かなかった、効果がなかったと言う人は「その方法と相性があなたに合わなかったからです」とおっしゃる先生が頼もしい。これならできそう?それが無理ならこれは?と優しい言葉で説明される。ちょっとずつやってみて?わたしが1年以上続けた健康法はレモン酢と歯磨きのタイミングの踵落とし、高カカオチョコレート、手グッパ。簡単で効果が実感が出来たからですね。まだ高血圧にはなっていないけれど、徐々に上昇している気がするので薬にお世話にならないで歳を取りたいものです。

  • ほのぼの

    主人の血圧が高いので、図書館で借りて読んでみた。この本が手元に来る前に、私も健康診断で高血圧の結果が。健康診断では、高血圧症は、遺伝で対策はありませんと。じゃあこの本の言う事は?と思ったが、やってみて損はないことばかり書かれていたので、できるところからやってみよう。早速家で血圧を測ったら、ずっと正常値というオチでした。

  • かなかな

    2023年11月11日(土)audiobook。 『血圧がみるみる下がる方法を1冊にまとめてみた』 生活全般、食、歩く、禁煙、適量酒塩、野菜たっぷり、快適温度の入浴、ストレスためない。 クスッと笑える駄洒落多め。 大喜利が降圧剤になるかも。

  • takao

    ふむ

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items