Books

猫のダヤン 旅のスケッチ画集

池田あきこ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784768319307
ISBN 10 : 4768319300
Format
Books
Publisher
Release Date
July/2024
Japan

Content Description

2023〜24年は、猫のダヤン誕生40周年。本書は、それに合わせてキーワード「旅」と「スケッチ」を意識しながら、猫のダヤンが国内外の旅先の魅力を伝える新刊です。
ダヤンが旅の案内人となって、旅の楽しさを主に絵で伝える「旅のスケッチエッセイ」となります。
世の中では、これまでコロナでなかなか旅行に出られなかった状態が続きましたが、改めて旅に出て、各地の魅力を再発見したいという動きが出てきています。著者・池田あきこさんがこれまで続けてきた旅行の数々ベースにして「ここが面白いよ」「こう楽しむといいよ」と伝えることで旅行欲をあおります。さらに本の中ではダヤンという架空のキャラクターがガイドをすることで他の旅行ガイドとは一風変わった内容になっています。
また、旅先でのスケッチの魅力やノウハウを伝えるコラムも特別に設けています。
猫のダヤンが好きな人、旅好きな人、趣味として絵を描いてみようかと思う人、などなど、どんな視点からでも楽しめる素敵な1冊です。
紹介場所=メキシコ/フランス/スペイン/ドイツ/北欧/イタリア/イギリス/モロッコ/ボルネオ/ノルウェー/沖縄/瀬戸内


《著者情報》
池田あきこ(イケダアキコ)
本名:池田晶子。東京都吉祥寺生まれ。
1976年、革工房「わちふぃーるど」創設。83年に東京都自由が丘本店のシンボルキャラクターとして「猫のダヤン」を描く。その頃から不思議な国・わちふぃーるどを舞台にした物語を描き始め、絵本や画集、長編物語、旅のスケッチ紀行など、多方面で執筆活動を続けてきた。現在までの著書は130タイトルを超える。2023〜24年はダヤン誕生40周年にあたり、記念原画展が全国巡回中。

【著者紹介】
池田あきこ : 本名:池田晶子。東京都吉祥寺生まれ。1976年、革工房「わちふぃーるど」創設。1983年に東京都自由が丘本店のシンボルキャラクターとして「猫のダヤン」を描く。その頃から不思議な国・わちふぃーるどを舞台にした物語を描き始め、絵本や画集、長編物語、旅のスケッチ紀行など、多方面で執筆活動を続けてきた。現在までの著書は130タイトルを超える。作品の原画を河口湖木の花美術館で常設展示している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 榊原 香織

    猫の足の絵が絶品。 食べ物やら他の絵も上手です。 ダヤンしか見たことなかったから。 メキシコでスペイン語短期留学とかしつつ絵を。あとヨーロッパが多い

  • mekatamatama

    ダヤンも可愛いけど。リアル猫のイラストもイイわ〜。旅に出たい〜

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items