Books

あめふりさんぽ 講談社の創作絵本

江頭路子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784061325746
ISBN 10 : 4061325744
Format
Books
Publisher
Release Date
May/2014
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

ざーざー、ちゃぷちゃぷ、ぴたぴたぴた、あめふりってたのしいな。よみきかせ2歳ごろから、ひとりよみ5歳ごろから。

【著者紹介】
えがしらみちこ : 江頭路子。1978年、福岡県生まれ。熊本大学教育学部卒業。水彩を使用した透明感のある画風が特徴。雑誌や教科書などの挿絵も手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • Kawai Hideki

    そろそろ雨降りの季節ということで。淡い色使いと、水でたっぷりにじんだ色が魅力の水彩画絵本。雨降りの日に、お気に入りの傘とレインコート、そして、長靴をはいて、雨の中を散歩に行くというお話。雨に憂鬱になる大人としては、この設定だけで既にファンタジーだなあと思う。散歩の行く先々では、雨にぬれたかたつむり、折れたあじさい、洪水しそうな水たまりにいるおたまじゃくしなどと遭遇。その都度、傘や長靴、レインコートを貸し与えていくため、女の子はビショビショに・・・ならない。そこがやっぱり、この絵本のファンタジーなところ。

  • annzuhime

    図書館本。4歳10ヶ月の次女に。えがらしさんのほんわか温かいイラストが好き。あめふりさんぽの途中で、長靴や傘を貸して行く。アジサイの傘かぁ。素敵な発想だな。かたつむりもたくさんいそうだけど笑。最後にレイングッズを玄関前に返しにきてくれたのはだれかな。

  • ベーグルグル (感想、本登録のみ)

    梅雨の季節にピッタリ。江頭路子さんの水彩画の絵が優しさを感じさせ、雨の日も楽しいと思えました。

  • ヒラP@ehon.gohon

    雨に誘われて散歩に出かけた女の子。 いろんな発見があって、いろんな友だちができて、雨だから見られる風景に感動できて、素敵な絵本です。 江頭さんのやわらかい雰囲気の絵が、包みこんでくれるやわらかい雨です。 女の子が貸してあげた雨具たち、お友だちが返しにきてくれた絵に、心が晴れ上がりました。

  • シナモン

    本屋さんにて。こどもの優しさと色合いに癒される一冊。紫陽花がはっとするほど綺麗でした。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items