Books

情報の悪意 科学ファクトを潰す者たち

武田邦彦

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784198653491
ISBN 10 : 4198653496
Format
Books
Release Date
September/2021
Japan

Content Description

政府とメディアの情報はウソだらけ!選挙、新型コロナ、環境、教育…これが日本を貶めるカラクリだ!不安を煽ってカネにしてきた奴らを暴く!

目次 : はじめに 権力者に騙されないために/ 第1章 政治とメディアが引き起こしたパニック/ 第2章 私しか言うことのできないコロナ禍の真実/ 第3章 プラゴミをめぐって情報はここまで操作されていた/ 第4章 ダイオキシン、ペットボトル、環境問題の暗部/ 第5章 世界をミスリードしたこの「名著」たち/ 第6章 未来の世代に作為を刷り込む教育の現場/ 第7章 子どもたちに教えたい環境問題/ 第8章 大気汚染、公害はこうして利用される/ おわりに 支配者は「幻」をつくって支配する

【著者紹介】
武田邦彦 : 1943年東京都生まれ。工学博士。東京大学教養学部基礎科学科卒業後、旭化成工業ウラン濃縮研究所所長、芝浦工業大学工学部教授、名古屋大学大学院教授を経て、2007年に中部大学総合工学研究所教授、2015年に同特任教授。世界で初めて化学法によるウラン濃縮に成功し日本原子力学会平和利用特賞を受賞、内閣府原子力委員会および安全委員会専門委員などを歴任。原子力、環境問題をめぐる発言で注目されている。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • tomo

    ☆☆☆ ?とは思っていたけど、中にはがっつり信じているものもあった。ペットボトルキャップのリサイクル、環境ホルモン、ダイオキシン…今となっては、どれも否定されている。更には、森林が二酸化炭素を吸収する(吸収するのは樹木の成長期の一時期のみ)というのも嘘だったなんて。メディアでも見かける武田先生の本を、とりあえず一冊と手にしてみた。中身は従来の主張とほぼ同じで、新鮮味は少ないが納得。これからも胡散臭いものに、どんどん論理的に声をあげてほしい。

  • Honey

    「私は騙されないし」「とりあえず、自分はいい人」なんて思っている人、多いと思いますが、今一度…

  • キョウ

    武田邦彦先生の発信は、以前からよく拝見していました。一冊の本になる事によってより頭の中が整理される感じがしました。 参政党党員方々にも是非読んでいただきたいと思います。

  • _apojun_

    図書館本。「ホンマでっか!TV」でおなじみ(だよね)の武田先生が環境問題を中心に、政府やメディアの姿勢を厳しく糾弾している、という趣の本。 たぶん、読みやすくすることを優先して書いてあるんだろうけど、もうちょっときちんと資料を提示したり、武田先生が言っていることを裏付けするようなリンクを載せてくれたらもう少し説得力が増すのになー、と思いながらの読了。 文中、やたらと「穿った」という言葉が出てくるのが、ご自身の立ち位置みたいなものを表しているような気がする。

  • Go Extreme

    政治とメディアが引き起こしたパニック: 政府と御用学者に操られた報道 私しか言うことのできないコロナ禍の真実: コロナ禍の停滞は国家とメディアがつくった プラゴミの情報はここまで操作されていた: 人気の政治家はなぜ浅薄に環境問題を語るのか ダイオキシン、ペットボトル問題の暗部: キッチンでは毎日ダイオキシンが発生 報道によって巨額の税金が動いた裏事情 世界をミスリードしたこの「名著」たち 未来の世代に作為を刷り込む教育の現場 子どもたちに教えたい環境問題 大気汚染、郊外はこうして利用される

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items