Books

私、コスモの目になる!

橘内美佳

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784391126198
ISBN 10 : 4391126192
Format
Books
Publisher
Release Date
March/2002
Japan

Content Description

ようやく春になろうとする頃、十和田にある高校の馬術部で1頭の仔馬が生まれた…。青森県立三本木農業高校の盲目の馬・タカラコスモスと、女子馬術部員・湊華苗との3年間の心の交流を描いたノンフィクション。

【著者紹介】
橘内美佳 : 1965年、東京生まれ。編集・ライター・出版社を経てフリーに。生活情報誌、実用誌などで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 瑪瑙(サードニックス)

    タカラコスモスと華苗さんの事は随分前にニュースで知りました。映画にもなり、当時話題になっていました。今回この本で華苗さんが失明して苛立っていたタカラコスモスとどのように心を通わせていったのかがよく分かりました。華苗さんの事を尊敬します。本当に馬が好きで努力家で凄い人です。私だったら途中で挫けていたと思います。華苗さんの御両親も良い方で華苗さんへのアドバイスに娘さんと馬への愛が感じられます。コスモの出産と子育て、そして別れ、目の奥がじわっと熱くなりました。

  • Keiji Oda

    華苗ちゃんとタカラコスモスの出会い…モスカ。親子の別れ、アッシーの死………とにかくやられるわこの本。

  • みい⇔みさまる@この世の悪であれ

    ◎…今話題の映画の元になった本です。彼女のひたむきさが文と、そして時折見られる写真にこめられています。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items