Books

改訂版 本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる

横田真由子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784295409250
ISBN 10 : 4295409251
Format
Books
Release Date
January/2024
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

悩めるキャリア女性たちと会って著者が気づいたことは、「がんばり過ぎる女性はバッグが大きい人が多い」ということ。空気を読み、先回りしようとした結果、あれも必要、これも必要と考えるからです。けれども、その結果、あまり重要でないことに忙殺され、自分の大切にしたいものに手間をかける時間を奪われてしまっていることが多いのです。小さなバッグは、有限なあなたの人生を象徴するようなもの。小さなバッグを持つためには、1日の中で何をやるのかを考え直すことにもつながっています。身軽になって積極性を取り戻すとともに、「自分がいま必要なもの・本当にやりたいことは何か」見極めるため、小さなバッグを持ってみていただきたいのです。

【著者紹介】
横田真由子 : ミニマムリッチコンサルタント/オフィスファーレ代表。株式会社ケリングジャパン(旧GUCCI JAPAN)販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。顧客獲得数NO.1となる。VIP客のもの選びに女性としての優雅な生き方を学び、独自の「大人エレガンス」を実践する契機となる。2004年、英語の「DO」と同義語のイタリア語「fare」を屋号に、「オフィスファーレ」を設立。ものをただ使い捨てるのではなく、選んだものを大切に手入れしながら愛し抜く姿勢に、真の豊かさを感じ、「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチライフ」を提唱し、セミナー・講演・執筆活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ず〜みん

    立ち読み本。改訂前と違いがわからないけど、考え方が似てるなって感覚は同じ。

  • cake

    小さいバッグを持ちたくなった。

  • Hanna

    良いことを書いてくれている中、品位を落とすチョイスも見かけられては、ちょっともったいないなと思いつつ。

  • 大西高菜

    所持品を見直すフェーズにいて鞄を見直したいと思っているのでどんぴしゃなタイトルだと思って手に取った。厳選した上質なものを必要最低限で持ちましょうという話。考え方には共感するけどそこに至るまでのステップがあんまり書かれていないのでやきもきした。買い物のときの掛け算(どんなシーンで使えるか)と割り算(高価でも日割りにしたら意外と安い)の考え方はなるほどね〜と思った。

  • はる

    久しぶりに身軽になって出かけてみようと思った。 白ミニバッグ使う。 最上と並を経験する。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items