Special Features Related to This Product

Books

機動部隊旗艦「大和」 6 「大和」残照 C★novels

横山信義

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784125014975
ISBN 10 : 4125014973
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2025
Japan

Content Description

米国は恐るべき底力を発揮し、ついに連合艦隊を圧倒する大艦隊を繰り出してマリアナを陥落させた。占領されたサイパン島にB29爆撃機が進出すれば、首都東京を含む日本本土が攻撃可能になってしまう。
硫黄島基地から間断なく空爆を仕掛け飛行場建設を妨害するも、わずかな時間稼ぎにしかならないことはわかりきっていた。
多数の主力艦を失った連合艦隊に対し米艦隊はさらなる増強を続け、もはや彼我の戦力差は絶望的に開いてしまっている。
さらに、米軍が硫黄島攻略を狙っているという情報が。
追い詰められた連合艦隊は、旧式戦艦をも含む残存艦艇をかき集め悲壮な覚悟の元に出撃する。
果たして米軍の進撃を止めることができるのか。

「硫黄島は断固死守しなければならない。万一硫黄島が陥落したら、本土空襲は確実なものとなる」

【著者紹介】
横山信義 : 1958年生まれ。長野県出身。東京工業大学卒。本田技術研究所勤務の傍ら『鋼鉄のレヴァイアサン』で作家活動を開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • アオイ模型店

    シリーズ最終巻。雲龍型や紫電改、瑞雲まで登場する一方、連合艦隊が事実上壊滅するまで戦う最近の横山作品にしては派手な終わり方。まあフィクションはこれくらい派手な方がいい。

  • YS-56

    無論、一緒にゆく。我々は機動部隊なのだから。目指すべき姿は、そこにあったのでしょうか。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items