Product Details
ISBN/Catalogue Number
:
ISBN 13 : 9784125014951
ISBN 10 : 4125014957
ISBN 10 : 4125014957
Format
:
Books
Release Date
:
April/2025
Content Description
豪州を連合国から脱落させる日本の戦略は頓挫する。
連合艦隊司令長官近藤信竹大将はソロモン諸島とニューギニアの兵力を引き上げラバウルの防備を固めて迎え撃たんとするが、米海軍は手薄となっていたカビエンを奇襲。
トラックとの連絡を絶たれたラバウルは敵中に孤立し、トラック諸島も空襲にさらされ艦隊泊地としての機能を喪失してしまう。
豪州を守り切った米軍が次に狙ってくるのは、マリアナ諸島である。
ここに基地が構築された場合、日本本土が重爆撃機B29の攻撃圏内に入ってしまう。
新鋭エセックス級空母10隻を押し立てて迫りくる米海軍に対し、連合艦隊も空海の総力を挙げて立ち向かうが――。
「米軍は十中の十までマリアナに来る。GF司令部は、そのように判断している」
【著者紹介】
横山信義 : 1958年生まれ。長野県出身。東京工業大学卒。本田技術研究所勤務の傍ら『鋼鉄のレヴァイアサン』で作家活動を開始(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
(「BOOK」データベースより)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
YS-56
読了日:2025/04/24
アオイ模型店
読了日:2025/05/17
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

