Special Features Related to This Product

Books

Next Big Thing スティーブ・ジョブズの復活(仮)

榎本幹朗

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784866471761
ISBN 10 : 486647176X
Format
Books
Publisher
Release Date
July/2022
Japan

Content Description

一億総クリエイター時代の羅針盤となる新ジョブズ伝。何かをつくる全ての人が学び続けるための、唯一無二のストーリー。

目次 : 第1部 流離譚(挫折の章―若き日のスティーブ・ジョブズ/ 成長の章―ジョブズが生まれ変わった場所、ピクサーの誕生物語)/ 第2部 復活(円環の章―iPhoneの完成と音楽産業の復活/ 挑戦の章―シリコンバレーを唯一、脅かした日本人の物語/ 天穹の章―人類の最良の精神を信じた男/ 和解の章―魂の変容‐とある父娘の罪と許しの物語/ エピローグ―ジョブズが託したNext Big Thing)

【著者紹介】
榎本幹朗 : 1974年東京生。作家・音楽産業を専門とするコンサルタント。上智大学に在学中から仕事を始め、草創期のライヴ・ストリーミング番組のディレクターとなる。ぴあに転職後、音楽配信の専門家として独立。2017年まで京都精華大学講師。寄稿先はWIRED、文藝春秋、週刊ダイヤモンド、プレジデントなど。朝日新聞、ブルームバーグに取材協力。NHK、テレビ朝日、日本テレビにゲスト出演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • nobu23

    スティーブジョブズを深く掘り下げた本。 これまで読んだことのある伝記のような幅広い内容ではなく、特定の製品やサービスなどを深く掘り下げた内容で楽しめた。 日本人著者という事で、ソニーなどジョブズと関連する日本企業も深掘りしている。

  • naoki85

    なかなか読み応えのある本だったが、ワクワクしながら読むことができた。 あまり前情報がなく読んだので、当初はスティーブ・ジョブスの伝記か、と思ったが、 Apple の動きに関連して、 Sony や Google の話も入ってきて途端に面白くなってきた。 歴史は繰り返すと言われるが、今後出てくるインパクトのある技術、製品でも同様のことが起こるとは思っているので、この本で参考にできるところは多分にあると思う。

  • Setsu 3141

    前著で抜けていたiPhoneの開発話をスティーブジョブズの人生を軸に語るドキュメント。面白くて一気に読んでしまった。 ソニーの章もあってとっつきやすい。本当によくできたいい本だから英訳されないのだろうか。

  • Kyo1

    スティーブ・ジョブズの伝記。語り尽くされたテーマであるが、テクノロジーやビジネス、そして人間模様を織り交ぜた濃密なストーリーだった。iPhoneにせよ、これから普及する自動運転にせよ、私たち生活者には世の中にインパクトを与えるプロダクトのスマートな表面しか見えていないのだが、それは強い意志を持った人の情熱や葛藤、人と人の偶然の出会いなど、極めて人間的な不確実性に揉まれた結果なのだ、ということに気づく。マクロ的には、ジョブズは半導体の進化と活用のロードマップをマネジメントしていたという視点は勉強になった。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items