Books

信用取引は図解で覚えるカラ売り35の法則 儲けるためのかんたんルール

椎名馨子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784881668290
ISBN 10 : 4881668293
Format
Books
Publisher
Release Date
January/2008
Japan

Content Description

「手元には塩漬け株だらけ…」「全体が下がってて、怖くて買えない…」だったら、信用取引を活用しましょう!カラ売りが理解できれば、下落相場も利益になります。でも、カラ売りって、ちょっと怖いイメージがありますよね?でも大丈夫。信用取引のしくみを1からやさしく解説。

目次 : 第1段階 信用取引のしくみについてちゃんと理解する(「信用取引」のことちゃんとわかってる?/ 信用取引が怖い原因は、「レバレッジ」 ほか)/ 第2段階 カラ売りのキモ 株を借りてから返すまで(カラ売りの注文を出してみよう/ 売り建玉を持ったら…注意することあれこれ ほか)/ 第3段階 カラ売りのタイミング基本の10ステップ(売りをしかけるなら、どっち?/ どういう銘柄が「弱った銘柄」? ほか)/ 第4段階 信用取引のデータを使いこなそう(信用倍率と評価損益率を知ろう/ 信用期日と期日向かいを知ろう ほか)/ 第5段階 タダで使えるYahoo!ファイナンスでターゲット探し(テクニカルを使った銘柄検索「高乖離率」と「低乖離率」/ 信用取引関連ランキングを使おう ほか)

【著者紹介】
椎名馨子 : 無料メールマガジン「るこちゃん実践どきどき信用取引」主宰。そのなかの、少資金で実際にカラ売りをやってみせる“カラ売り秘密結社るうまにあ”コーナーにたくさんのファンを持つ、信用取引専門女性トレーダー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • わらびん

    さて、久しぶりに一冊読み終えた。仕事関係であるが株式の信用取引についてである。ここのところ仕事や資格で通勤電車内で本を読むことが減ってしまったが、著者の思想・経験・哲学と編集でまとめ上げた書籍というのは、ネット記事にはない読みごたえがある。自分の考えをブラッシュアップするにはいいものだ。

  • おけば

    この本を読むまで、カラ売りがなぜ利益になるのかがイマイチ分からなかった。読んで良かった。

  • 田中

    懐かしい。株を本格的に始める前に読んだ本を再読。テクニカルについて基本的を押さえている。いい点は基本をただ説明するだけでなく、作者がどういうコンセプトをもとにその指標を使うかを書いてある。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items