Special Features Related to This Product

Books

薬の魔物の解雇理由

桜瀬彩香

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784866993089
ISBN 10 : 4866993081
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2021
Japan

Content Description

人と人ならざる者達が共に暮らすウィーム領。雪深く魔術の潤沢なその地に迷い込んだ少女・ネアは託宣を受けた―命を削り契約した魔物から恩恵を得る才職「歌乞い」として。静かに暮らしたいネアは、低位の相手を求めて唱歌の儀式を行う。だが、夜の森より現れたのは、美しい魔物の王・ディノだった!「君の願いは全て叶えよう―どんな残酷なことも」とても手に負えない彼を「薬の魔物」と偽り、ネアは転職活動を始めるが、結んだ契約は解消できない。おまけに、目の前の万象を司る王から「君に叱られるの大好き」とやけに懐かれてしまい…?祝祭美食な日常の中、時に切なく、時の大惨事(?)が紡がれる異類婚姻ファンタジー!大幅加筆&書き下ろし番外編5本&巻末に「薬の魔物の特別図鑑」収録!

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ぐっち

    ネアが契約した魔物ディノがかなり高位なはずなのに、低位の「薬の魔物」と言い張ってくっついているお話。キャラも文体も癖が強めですが、アルテナさんが出てきたあたりから面白くなってきました。どういう話になるのか気になります。

  • ぐっち

    2巻を読む前に再読、本文ものすごく読みにくいが癖にならなくもない、続けて2巻へと思っていたら、ここのコメントで作者さんが春にお亡くなりになっていたことを知って愕然としています。続きがある方がなくなるのはつらいですね。なろうではこの作品は完結しているのでしょうか?

  • Liuche

    再読。漫画を読んだら読み返したくなって。この独特の世界観が好ましい。

  • 異世界で、歌で魔物を招いて契約し、その力を借りる「歌乞い」になったネア。うっかり契約できてしまった被虐嗜好の疑いのかかる手に負えない高位の魔物をなんとか解雇しようとしつつ、異世界で狩りと美食とのびのびした生活を楽しむお話。 ここ数年、年間の読了本数が減った理由のひとつが本書の基になったネット小説を知ったこと。毎日、本を読む代わりにこの小説のページに通う日々。(コメントに続く)

  • dorimusi

    Kindle Unlimited. 表紙と感想が良かったので読んでみましたが、面白さが理解できなかった。というか最後まで読めず断念。主人公の行動とセリフが意味わからんすぎるのと、設定はいろいろ作ってるんだろうけど、唐突すぎて理解が追いつかなかった。最後まで読めば面白いと思えたのかもですが、苦痛すぎてそこまで辿り着けず……久しぶりのリタイアです。。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items