Books

獣医師が考案した長生き猫ごはん

林美彩

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784418204229
ISBN 10 : 4418204229
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2020
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

手作り食のスペシャリストである獣医師2名による安心のレシピ本の決定版です。
スーパーで手に入る食材を用い、作り方がとっても簡単なので続けやすい!
作り置きも可能。他にも、読者からの疑問に答えるQ&Aや、
摂取した栄養を行き渡らせるためのマッサージ法、
体質改善を果たしたニャンコの体験記や
飼い主さんと一緒に食べられる”おすそわけ”レシピなど、
猫の「食」と「健康」について総合的に学べる1冊となっています。

【著者紹介】
林美彩 : 獣医師。毎日の食べるもので体が作られていくという両親の教えのもと、学生時代に飼っていた愛犬・茜を迎えたことをきっかけに、手作り食を学ぶ。大学卒業後は、代替療法・西洋医学両方の動物病院の勤務、サプリメント会社での相談応対に従事。西洋医学と代替療法の良いとこどりをした治療、病気にならない体作り、家庭でできるケアを広めるため、2018年3月に往診専門動物病院「chicoどうぶつ診療所」(東京)を開院。現在、全国より数々の相談を受けている。獣医保健ソーシャルワーク協会所属

古山範子 : 獣医師。麻布大学獣医学科卒業。愛猫4匹と暮らし、手作り食を中心に犬猫の養生法を提案する、犬猫養生Harmonyを主催。中山動物病院(茅ヶ崎市)非常勤獣医師。ペットのためのホリスティックケアセラピスト養成講座講師。日本獣医ホメオパシー学会認定獣医師。日本ペット栄養学会会員。日本獣医動物行動研究会会員。国際薬膳師。獣医保健ソーシャルワーク協会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • たまきら

    ドライフードが大好きなうちの子だけれど、ガツガツ食べることで嘔吐が続くし(膨張するから)、水分が少ないのか便秘がひどくなるし。いきなり全部手作りにはできないし、彼がこんなに野菜を食べるとは思えないけれど、彼が好きなもので体調が少しでも変わるのなら努力したいな。

  • たまきら

    非常に無理がない形で考案されているので、初心者の人でも取り掛かりやすいのでは、と思います。うちの猫たちは基本総合栄養食(朝ドライ、夜ドライとウェット)のみ。ただ、夫が豊洲勤務ですからねえ…お魚はトッピングやおすそわけであげています。野菜は無理に食べさせていませんが、こういう本を読むとあげてみたくなりますねえ。

  • 丸々ころりん

    昔は犬猫のご飯は,人の残り物でいいが主流だったように思いますが、今はドライフードが主流 手作りご飯は手間がかかる割に食べなれないものを嫌う事も多いようですが、偏らない食事 長生き共生の為に実践し易いレシピ多数。ただ,野菜が多いのが気になりました。

  • 宇宙猫

    ペースト状おやつは出来そう。

  • bluelotus

    ★★☆☆☆ 猫は植物のほとんどがNGであるだけに、これだけ野菜が使われていることに不安を感じた。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items