Books

賢い子どもは「家」が違う! リベラル文庫

松永暢史

Product Details

ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784434261954
ISBN 10 : 4434261959
Format
Books
Publisher
Release Date
July/2019
Japan

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ドイツ語勉強中

    我が子賢いですというわけではないが、新たな情報はなかった。自然と実践してきたことばかりだった。子が産まれたばかりの時期に出会っていたら、それなりに影響を受けた一冊かもしれない。

  • もしもしかめよ

    リビングにテレビを置かない家はおそらく少数派と言えるが、本書ではリビングでのテレビの撤去、いつでも本が手に取れる環境の設定を推奨している。行うは難しであるが納得はいく。「児童名作全集」を揃えておくというのも頷ける。子どものための書籍紹介と、遊びのためのおもちゃ紹介のページは、カラー写真付で参考になった。公共の場で親が子どもにタブレットを渡す問題点にも供述しており、多くの親にとって耳がイタイだろうが、こちらも納得がいった。

  • ボーイズマミー

    子育ては毎日挫折と悩みの連続です…1人の親として藁にも縋る思いで色々な本を読みますが、その中で一つの意見として肯定してもらうのは素晴らしいことと思います。育児に答えはなく、模索の毎日ですがそれでも我が子にとって良き親でありたいです。家にフォーカスした考え方は参考になりました。

  • miku

    これを読んでダメ家改革。リビングからテレビを撤去、 リビングの一角に娘専用の机と椅子、創作コーナーを作った。 毎晩テレビっ子だった2歳の娘が 毎晩ねんどっ子になった。 かれこれ1ヶ月のデジタルデトックス。 そして動画に頼っていたから 苦しくなるかなーと思いきやまったく苦じゃない。 このまま当たり前にしていきたい。 粘土や折り紙など様々なお家遊びを用意し、娘を観察。 ものすごい集中力。手が動き続けている。 言葉も増える。そして楽しそう。 環境づくりは大切だと思いました。

  • たんたん

    具体的に真似たい!と感じた箇所は無かったけど改めて日々生活する家族、家の環境って大事だなと思いました^_^ 参考図書はとっても参考になりました!

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items