Books

元検事の目から見た「安田種雄氏不審死事件」の真相解明にむけて

村上康聡

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784910064994
ISBN 10 : 4910064990
Format
Books
Publisher
Release Date
December/2024
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

私は、かつて、23年間検事として勤務し、その間、警視庁捜査一課、鑑識課などと殺人事件等の捜査を行ったことが何度かありますが、私の経験から見ても、警察の動きにはかなり疑問な点が認められます。
その後、この捜査に対して疑念を抱く人たちがユーチューブなどで発信し始めましたが、新聞、テレビはこれについて報じることがほとんどなく、これについても批判が寄せられました。
そのような中、特定非営利活動法人日本リスクマネージャー&コンサルタント協会(通称RMCA)から依頼され、同協会が主催するユーチューブ番組のRMCAチャンネルに私がゲスト出演して、この事件の捜査の問題と今後の進め方について2023年7月から数回にわたって話してきました。
この本は、出版社から依頼を受け、私がRMCAチャンネルで話した内容を再構成してまとめたものです。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • がんちゃん

    いったいあの事件はどうなったんだろう。当時は検察が最後の砦であり、日本の正義であることに期待したけど、昨今の冤罪事件における検察の傲慢さは目にあまるしね。この事件にしても、いまだに何の進展もないし、ニュースもない。ほんと、日本はどこでどう間違ってしまったんだろう、なんて大げさなことまで思ってしまうよ。ま、もともとそんな国だよ、と言われてしまえばそうなんだろうけどね。うう〜。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items