Books

とっておきのはいく

村上しいこ / 市居みか

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784569782096
ISBN 10 : 4569782094
Format
Books
Release Date
February/2012
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

あしたから、せっかくゴールデンウィークで四連休やのに、しゅくだいだされてしまった。はいく、三つも考えなあかん。「ねこはにゃー いぬはわんわん うしはモー」これでどや。じしんたっぷりいうたのに、ひょうばんわるくてボツ。五・七・五でことばのリズムをたのしもう。小学1〜3年生向。

【著者紹介】
村上しいこ : 三重県生まれ。『かめきちのおまかせ自由研究』(岩崎書店)で第37回日本児童文学者協会新人賞、『れいぞうこのなつやすみ』(PHP研究所)で第17回ひろすけ童話賞を受賞。『とっておきの詩』(PHP研究所)が、第56回青少年読書感想文全国コンクール小学校低学年の部課題図書に選ばれる

市居みか : 兵庫県生まれ。神戸大学教育学部美術科卒業。『とっておきの詩』(PHP研究所)が、第56回青少年読書感想文全国コンクール小学校低学年の部課題図書に選ばれる。音楽をつけた絵本ライブや、絵本作りのワークショップなどの活動も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • anne@灯れ松明の火

    地元作家さんのなので、図書館にコーナーがある。とっておきシリーズ2。俳句というよりは川柳って感じだったけれど、まあいいか(笑) そして、主人公2人は、なんだかんだ言って、ラブラブ?(笑)

  • 縞子

    つよしくんとみさきちゃんの俳句の応酬に大爆笑の息子。みさきちゃんママのもウケていたなぁ。勉強!って感じがなく、楽しみながら俳句とはどんなものなのか知れて良かった。

  • 絵本専門士 おはなし会 芽ぶっく 

    つよしくんとみさきちゃんで、動物園で会って、俳句を作りながら回るのがいい。こんな楽しみ方もあるんですね。

  • ボナンザ

    小2の娘に読み聞かせ。そろそろ俳句や短歌に 興味を持って欲しいなと思って図書館で借りました。低学年向けのやさしい俳句短歌の本って、なかなかないなーと思っていたら、こんなかわいいお話が❤️出てくる俳句もおもしろいし、主人公とおともだちもかわいい🩷娘はケラケラ笑っていました。どうやら、シリーズの詩と標語もあるみたい。また借りてこよう。

  • mari

    今俳句の勉強をしている次女に。楽しく音読で一気に読んでいます!聞いた人が楽しくなる嬉しくなる俳句、いいですね♪

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items