Product Details
ISBN 10 : 4866260130
Content Description
歴史は宝の山です。大切な忘れ物を届けに来ました。
目次 : 坂本龍馬の志1 竜馬は、海に向かって叫んだ「わがなすことは、我のみぞ知る」―世間に流されず、自分のことは、自分で考えて、突き進めばいい/ 坂本竜馬の志2 うわさや風評で、他人の真価が、分かるはずがない―竜馬の生き方を、大変わりさせた勝海舟との出会い/ 坂本竜馬の志3 逆風の中に、孤立しても、正義を唱える―これぞ男子の本懐、竜馬の生き方/ 世界の発明王 エジソン 九十九回の失敗の後に、ようやく一回の成功が得られる―「失敗」とは、途中であきらめること/ 円谷幸吉 東京五輪で銅メダル 一流選手になるためには、毎日の練習だけでなく、真面目な生活態度が不可欠だ/ 日本人初の南極探検 白瀬矗1 頭だけの書生論では、世間は信じてくれない。まず行動せよ、経験を積んでこい!―児玉源太郎の忠告/ 日本人初の南極探検 白瀬矗2 笑わば笑え!けなされても、ほめられても、目的に向かって突き進むのみ/ 武田信玄 強さの秘密1 「運が悪かった」と嘆くと、進歩が止まる―失敗の原因を究明すれば、負けるはずがない/ 武田信玄 強さの秘密2 失敗した人を、責めたり、バカにしたりしない―信玄は、相手がもっと力を発揮できるように配慮していた/ 武田信玄 強さの秘密3 事情をよく調べもせずに、人を非難したり、笑ったりしない―一人でも和を乱すと、団結が崩壊する〔ほか〕
【著者紹介】
木村耕一 : 昭和34年、富山県生まれ。富山大学人文学部中退。エッセイスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
デスカル
読了日:2019/07/30
もも
読了日:2016/10/11
ペダたま
読了日:2017/05/09
ペダたま
読了日:2018/03/22
Coochie Bill Game
読了日:2018/09/22
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

