Books

高校時代に考えておく50のこと・女子編

有川真由美

Product Details

ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784569781921
ISBN 10 : 4569781926
Format
Books
Release Date
October/2011
Japan

Content Description

高校時代は将来の夢を描き目標に向かって準備をする時。ベストセラー「あたりまえだけどなかなかわからない働く女のルール」の著者が、大人の舞台に立つ前の女子に贈る、生きるヒント。

【著者紹介】
有川真由美 : 鹿児島県姶良市出身。熊本県立熊本女子大学卒業。作家・写真家。化粧品会社事務、塾講師、科学館コンパニオン、ユニクロ店長、着物着付け講師、ブライダルコーディネーター、南日本新聞社編集者など、多くの転職経験と、マナー講習指導、新人教育の経験から、働く女性のアドバイザー的存在として、雑誌、書籍などで活躍中。旅行作家としても、台湾を中心に35カ国を旅し、エッセイやドキュメンタリーを執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • コウメ

    高校時代に学んだことは人生の基盤になることが分かった。いろんなことに挑戦して失敗を学んで、いきたい損得勘定なんか考えずこれがやりたい夢や希望、目標を持って1歩1歩進んでいきたい、 チャーリーチャップリン「人生は恐れなければとてもすばらしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ」そんな人生ビションを持って生きていく!

  • たろ

    これまで夢に描いてきたことは、可能性のないものなんかじゃない。運動音痴なのにサッカー選手になりたい、とか思わないでしょ?

  • 葉月六花

    図書室●学校の先生とか、親とかによく言われることだなあと思いながら読んだページも多かった。 大人は自分が失敗したことを元に子供に言うけど、それが正解ってわけでもないよね、と思ったり。言うのは簡単だけどねっていう。 笑顔は大事だし、自分でもできるし、いいなと思った。

  • ゆすん

    今この時期にとてもふさわしい本を読みました。これからもいっぱい考えよう!!

  • あかたけ

    読みやすかった。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items