Product Details
ISBN 10 : 4569669050
Content Description
「頑張っているのにうまくいかない」「みんな私のことを理解してくれない」。あなたはこんなことで悩んだことはありませんか。でもちょっと待って下さい。その悩みのもとは、ひょっとするとあなた自身にあるのでは?本書のプラス思考で、あなたを縛る鎖の解き方を見つけてください。「あぁ、そうだったのか」「なんだ、こんなことでいいんだ」。こんな小さな気づきが、あなたを幸せへと導いてくれるでしょう。
目次 : 第1章 あなたは、もっと幸せになれる(すべては“必然のできごと”と考える/ “つらさ”は目標に近づいているサイン ほか)/ 第2章 あなたの願いは、必ず叶う(“今できること”に最善を尽くす/ “今の幸せ”に感謝する ほか)/ 第3章 幸せを呼び込む、ちょっとした考え方(あと半歩だけ前へ踏み出す/ グループ内のルールを守る ほか)/ 第4章 うまくいく人のがんばり方(「つまらない仕事」と決めつけない/ いちど、すべてのチカラを出し切ってみる ほか)/ 第5章 あせらないで、ゆっくりと(怒りは溜め込まず鎮める/ 他人のミスを許す ほか)
【著者紹介】
阿奈靖雄 : 1941年大阪府生まれ。産経新聞記者、大手広告代理店を経て、現在(株)クリエイトANA代表取締役。プラス思考講演家。心理カウンセラー。北海道から沖縄までの講演会場をエネルギッシュに奔走。35年の講演キャリアがある。これまでの受講者数は30万人を超え、多くの人々に「プラス思考」の大切さを説き、感動を与え続けている。アメリカで心理学を学び、心理カウンセラーとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
投稿日:2009/11/21 (土)
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

