日経bp総研イノベーションict研究所

Individuals/organizations Page

Books

テレワーク大全

日経bp総研イノベーションict研究所

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784296106875
ISBN 10 : 4296106872
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2020
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

注意したい20の問題と解決法。導入の基本から業務改革の勘所まで網羅。

目次 : 第1章 調査編―三千人が明かすテレワークの実態/ 第2章 導入編―テレワークの基本と準備/ 第3章 活用編―二十の問題はこう解決する/ 第4章 事例編―先行七社の奮闘に学ぶ/ 第5章 発展編―ビジネスチャットで業務改革/ 第6章 資料編―助成金とガイドライン

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ミライ

    昨今のコロナ騒動をきっかけに広まった「テレワーク」に関して、テレワークの実態・準備方法・問題点等が体系的にまとまった一冊(GMOやさくらインターネットなど、先行してテレワークを実施した企業の実例もあり)。内容わかりやすいし、テレワークの助成金やガイドラインについてもまとまっているので、これから「テレワーク」を取り入れようと考えている企業・ビジネスマンにはオススメ。自分はどちらかといえばテレワークに関しては「知っている」方だが、それでも得られる(知らなかった)情報は多かったので非常に満足。

  • ラテちゃん

    テレワークはオフィスでする仕事をただそのままそれぞれの家に移しただけではもちろんうまくいかない。デメリットをいかに最小化しメリットを最大化するのか、そのヒントがかなり具体的に書かれている。自分では結構効率よくやってるつもりだったけど、いろいろな事例を見るともっと斬新で効率のいいやり方があるんだなと目から鱗。ただ、組織レベルで進めていかないと個人で出来ることには限界があるなと感じた。

  • 入道雲

    さすがに2020年6月の出版なので、現時点からするとテレワークの課題や解決策などは進化しているが、当時の時点=急速に感染拡大と在宅シフトしつつある中で、状況や方策をまとめたものとしてはスゴイ。後半にある、先行7社の事例は今でもヒントになることがあるように思う。

  • ニョンブーチョッパー

    ★★★★☆ 「大全」と銘打っているだけあって、いろいろな立場の人が役立てるような内容になっていると思う。テレワーク環境の整え方もハードルを低く設定してあって、基本的な内容から具体的に書かれているので、初めての人でも取っ掛かりとして役立つと思う。

  • 東京オリンピックの混雑対策として、以前からテレワークを進める動きもあったようだが、もうひとつ浸透しないままコロナ禍に突入してしまった感。電子ハンコとビジネスチャットによる案内業務に興味を持った。技術革新とライフスタイルって表裏一体だな。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items