Books

スピードマスター1時間でわかる株価チャートの読み方

戸松信博

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784297108779
ISBN 10 : 4297108771
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2019
Japan

Content Description

パターンとセオリーから読み解く株式売買のベストなタイミング。チャートの構成要素を知る。値動きのパターンとセオリーを理解する。実際のチャートで売買のタイミングを学ぶ。

目次 : 1章 概要 投資の前に知っておきたいチャートの基本(どうして株価は動くのか?/ 株価チャートって何がわかるの? ほか)/ 2章 概要 チャートを構成する基本要素(チャートを構成する基本要素とは?/ 株式チャートは縦軸と横軸でできている ほか)/ 3章 概要 基本的な値動きの見方(ローソク足にはパターンがある/ ローソク足のパターン 酒田五法とは? ほか)/ 4章 理論 チャートパターンのセオリー(株価が急上昇する上放れ/ 売り切るまでの値幅 値幅調整と日柄調整 ほか)/ 5章 実践 売買のタイミング ケーススタディ(売買のタイミング1 ローソク足から判断/ 売買のタイミング2 グランビルの法則 ほか)

【著者紹介】
戸松信博 : グローバルリンクアドバイザーズ株式会社代表取締役。1973年東京生まれ。大学時代より早期に1億円を貯める方法を考える。大手音楽会社に在籍中に中国市場の潜在性に着目し、中国株への投資を開始。それとともに、全国の個人投資家向けにインターネットを通して中国株の情報発信を続け、多くの投資家から“中国株のカリスマ”と呼ばれるほどのオピニオン・リーダーとなる。2001年に外資系証券会社傘下の投資顧問会社に取締役として移籍、2005年に同社を買収し、グローバルリンクアドバイザーズ株式会社に商号変更。現在は日本株、中国株、米国株など投資情報の発信やファンドを運営するとともに、各メディアで積極的に投資情報を発信している。フジテレビ「バイキング」などテレビ、新聞・雑誌・出演・掲載多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • noémi

    株式投資にはいろいろな分析のための能力が求められる。ファンダメンタルな部分は本当にわかりにくく、それをきちんと消化し自分のものにして、ルーティン化する方向にはとてもじゃないけどできていない。それならばせめてチャートを見て、被害を大きくしないように逃げ時を知っておかならければならないと思う。泳ぎ方を本で読んでいても、おそらく実践をしなければ、本当にわかり得ないとは思うものの、それでもなにがしかの指針があるほうが、何も知らないよりはマシだと思う。

  • ひとしろっく

    これだけで勝てる訳では無いが、基本的なチャートの読み方とチャートの理由(投資家心理)が分かりやすく書かれている。コロナショックで安くなっている株目当てに口座開設が増えていると言うが、初心者は基本的な知識として知っておくべき内容である。これを踏まえ、多くのチャートを見ることが肝要。

  • てっち@投資家さんと繋がりたい

    基礎的な内容だけれど大切な事が詰め込まれてます!

  • gussan2438

    チャートの読み方の基礎で根拠も書かれていてけっこうわかりやすい

  • ImaCPA1

    チャートの見方がわからない自分でも、 一周目で7割くらいは理解できました。 理解しやすい。 3周くらい読めれば、本の内容の9割は理解でき、実際のチャートの形も少しは読み解けそうになっていそうです。 という事で星4.5! ★★★★⭐︎

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items