Product Details
ISBN 10 : 4534057172
Content Description
「1日中テレビを見ている閉じこもり症候群」とならないために人生を最後まで味わい尽くす。10年前がちょっと昔のことに思えるように、老後は気づかぬうちにやってくる。友だち、金、健康、家族…定年前や体力があるうちに、できること、やっておくべきこと。
目次 : プロローグ 老後になって変わること/ 第1章 「もっと準備をしておけばよかった」と後悔しないために/ 第2章 「もっと人づきあいを大事にしておけば」と後悔しないために/ 第3章 「もっと金があればよかった」と後悔しないために/ 第4章 「もっと夫婦仲よくしていればよかった」と後悔しないために/ 第5章 「もっと子供と一緒に過ごせばよかった」と後悔しないために/ 第6章 「もっと身体に気をつけるべきだった」と後悔しないために/ 第7章 「もっと人生を味わえばよかった」と後悔しないために/ 第8章 「生きがいがない」と後悔しないために/ 第9章 老後になってからでも、まだ間に合う/ 第10章 老後だからできること、やるべきこと
【著者紹介】
山〓武也 : 広島県生まれ。1959年東京大学法学部卒業。ビジネスコンサルタントとして国際関連業務に幅広く携わるかたわら、茶道など文化面でも活動を続ける。仕事術、仕事にまつわる人間関係などのビジネス書での著作が多い。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
James Hayashi
読了日:2020/06/26
べん
読了日:2024/03/09
松浦修司
にしもうら
読了日:2021/03/06
ぽった
読了日:2021/02/22
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

