Product Details
ISBN 10 : 4792606519
Content Description
80代親と50代ひきこもり!ともに高齢化する親子の行き着く先には、親の死体と一時を生きる子供たちがいた!著者の支援活動を通じて見えてくるものとは!急増する「8050問題」の実態に迫るノンフィクション。
目次 : 第1章 8050問題を考える/ 第2章 親の「死体」と生きる若者たち/ 第3章 子供のひきこもりの長期化に悩む親たちへ/ 第4章 対策の急務を求める声/ 第5章 市民の会に寄せられた当事者たちの思い/ 第6章 語りたくない苦悩、思い出したくない記憶/ 第7章 「母親は死ぬんだ」と思ったとき
【著者紹介】
山田孝明 : 1953年名古屋で生まれる。1994年京都市東山区に若者の居場所ライフアートを設立する。京都・大阪・神戸・名古屋と各地に「オレンジの会」を立ち上げる。奥山雅久氏と共にKHJ全国家族会を設立する活動に参加する。現在は40代50代のひきこもりの子を持つ家族に特化して「市民の会エスポワール」を主宰する。京都・名古屋・岡山・兵庫・広島と関西西日本を中心に家族の勉強会・講演活動している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
こばまり
読了日:2019/07/11
fwhd8325
読了日:2019/09/05
GAKU
読了日:2019/06/17
鷺@みんさー
読了日:2020/01/08
千穂
読了日:2020/03/12
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

