Product Details
ISBN 10 : 4492961852
Content Description
地域創生の担い手は中小企業しかない!日本経済の閉塞したシステムを打破するのは中小企業しかない!中小企業の連携で最強の「場」が生まれる!
目次 : 中小企業が地域創生の主役となるために/ 「公共性」のある企業が地域を担う/ 地域のサポーターとしての企業グループを目指す/ M&Aによりグループを強化する/ グループ入りした企業を再建する/ グループ経営のコーポレートガバナンス、コンプライアンス/ グループ経営は「竹箒の柄」/ 高収益企業を目指して(1)10年後をイメージしてPDCAAを回す/ 高収益企業を目指して(2)管理部門を強化する/ 高収益企業を目指して(3)経営の根幹は、「経理」「財務」/ 高収益企業を目指して(4)人材を育てる/ 高収益企業を目指して(5)コミュニケーションがすべて/ 地域創生のために/ 付録
【著者紹介】
尾松豪紀 : 1963年、岐阜県に生まれる。1986年、同志社大学卒業。1992年、(株)メイホーエンジニアリング入社。2001年、同社代表取締役に就任。2017年には持株会社に移行のため、(株)メイホーホールディングスを設立。現在、同社代表取締役社長として14社の経営を行う中で「永続的発展的な企業を創る」「全従業員のしあわせを追求する」「地域社会の発展に貢献する」の3つの企業理念のもとに、建設関連から、人材派遣、介護等、地域を支えてきた中小企業を結び、企業の経営効率化・人材・業務連携をサポートする「地域企業支援プラットフォーム」を通じて「地域のサポーター企業」を育成している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
Go Extreme
読了日:2021/08/28
ツカモトカネユキ
読了日:2022/09/07
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

