Books

Lazy Daisy Bakeryとめぐる英国のティールームとお菓子 スコーンからプディングまで定番レシピ18

小関由美

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784416723081
ISBN 10 : 4416723083
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2024
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

国内で注目が高まっている英国菓子やティールームですが、本場イギリスでもティールームは人気で、専用の予約サイトまであります。
伝統的な味を守り続けるティールームや都市ロンドンの最先端の店、イギリスのお母さんがのんびり営むカントリーサイドの小さなティールーム‥‥それぞれのお店の魅力を英国文化に詳しい小関由美さん、そして人気英国菓子店Lazy Daisy Bakeryの中山真由美さんがご紹介します。「あのお店に行ったら、食べてほしいお菓子」「フットパスを歩きながら、途中で休憩するのにぴったりなお店」など、小関さん、中山さんが実際に訪れて、感銘を受けたお店を厳選してしています。
さらに、Lazy Daisy Bakeryで人気のレシピや、ティールームで食べた思い出の味、英国のティールームのメニューにインスパイアされて、新たに開発したレシピも特別に公開。
英国菓子が好きな人はもちろん、イギリスに行ってみたい人、ティールームめぐりが好きな人にも響く一冊です。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • おれんじぺこ♪(17年生)

    もう1冊がなかなか楽しめたのでこちらも借りてみた。基本海外は行かないのですが、イギリスの街並みってなんだか可愛いなぁと思う。チェダーチーズに粒マスタード入れたスコーンは美味しそう♪米粉で作ってみるかな

  • tama

    人気の英国菓子店主が紹介する英国各地のティールームとお菓子🇬🇧 中世の雰囲気を残す町のティールーム🫖 フットパスを歩いて辿り着くカントリーサイドのティールーム🫖 古い町並み、伝統的な建物 美味しそうなスコーン、ケーキ🍰 美しい写真にため息😮‍💨

  • たけとり

    図書館本。イギリスのおすすめティールーム紹介&英国お菓子のレシピ本。お店紹介→レシピ→お店紹介→レシピな感じ。イギリスに行く予定があるのならいいかもしれないけれど、地方のお店中心なので、行き慣れている人じゃないと実用的ではないかなぁ…w ただイギリス旅行に行った気分になれるし、レシピが充実しているかな。

  • Lilas

    イギリスのボリューミーなティー&お菓子を見るのが大好きなので楽しく眺めた。美味しそう、決して食べきれないだろうけど。それにしてもなぜか本全体の印象が薄い...小さく記されているんだけれどちょこちょこ書き手が変わっていて、そのせいかなあ。世界観が微妙に違う。共著の残念な例かなと思いました。

  • KUMAGAI NAOCO

    渡英するグループの先輩が通ってるお菓子教室の先生の著書。英国の由緒あるティールームの紹介から、紅茶によく合いそうな英国菓子のレシピまで、フルカラーで本場英国のティールームとスコーン等についてを学べる本。読んでるうちにロンドンだけでなく地方にも足を延ばしてみたくなる。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items