Product Details
ISBN 10 : 4408594199
Content Description
答えは、能の動きや古典の中にあった。肝をゆるめれば、たいていのことはなんとかなる。臆病だけど「やるときはやる」人になる!
目次 : 第1章 能の中にストレスや不安を「力」に変えるヒントがある―心を落ち着かせる呼吸と深層筋の話(能の稽古も実はストレスがいっぱい/ なぜ武士は能を必要としたのか ほか)/ 第2章 肝をゆるめる身体作法―姿勢と呼吸法の章(基本の姿勢/ 呼吸 ほか)/ 第3章 たくみな意志で「ダメな自分」に別れを告げる―肝をゆるめる心の章(変わりたくない人は変えられない/ 「花」を求める ほか)/ 第4章 世阿弥に学ぶプレゼンの序破急―肝をゆるめる技の章(「人前で話をする」ための技/ 「序破急」とは何か ほか)
【著者紹介】
安田登 : 1956年千葉県銚子市生まれ。高校教師をしていた25歳のときに能に出会い、鏑木岑男師に弟子入り。能楽師のワキ方として活躍するかたわら、『論語』などを学ぶ寺子屋を、全国各地で開催する。また、公認ロルファー(米国のボディワーク、ロルフィングの専門家)として各種ワークショップも開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
これでいいのだ@ヘタレ女王
読了日:2014/11/15
非日常口
読了日:2014/10/10
かやは
読了日:2016/10/06
nizimasu
読了日:2014/11/23
rosie
読了日:2023/04/09
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

