Books

とても小さな理解のための

向坂くじら

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784910053585
ISBN 10 : 4910053581
Format
Books
Publisher
Release Date
October/2024
Japan

Content Description

日々の息苦しさからの解放。
ここに綴られた詩は、あらゆる事象の境界を
溶かし、生まれたての眼で世界を見せてくれる。
又吉直樹さん

幼さを内包しながら、少女は溶ける。
羽化した大人の身体。虫の眼で見つめる世界。
日常の美しさと痛みを描き出す、透明な言葉たち。
今日マチ子さん

「幸福な人間に詩は書けない」とある詩人は言ったが、わたしはそれを信じない。くじらさんは手を伸ばす。いま匂いや重みをもつきみ、おまえ、あなたへと。あなたの向こうの窓やその先へと。その道すがら、出会う誰かと互いに呼吸を渡し合って、生きて詩を書きつづける彼女のことを、わたしは誰よりも信じている。
堀静香さん



名著、復活。
向坂くじらデビュー詩集、増補・新装版。

【著者紹介】
向坂くじら : 詩人。1994年名古屋生まれ。「国語教室ことぱ舎」(埼玉県桶川市)代表。Gt.クマガイユウヤとのユニット「Anti‐Trench」朗読担当。慶應義塾大学文学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ネギっ子gen

    【わたしの命/などという/大それたものが/わたしひとりのものであるはずがない(「ぶん」)】デビュー詩集。「二十七歳」:<きれいなものはみな/機能のためにきれいなのだ と聞いたことがある/ハサミは裁つために/聖堂は祈るために/羽は翔ぶために/役に立たないものは/役に立たないということのために>。「航路」:<かなしみは/宅配便ではないから/(悔みのように)/チャイムを鳴らして来たりしない/雪ではないから/屋根という屋根に白くかさなる/(羞恥のように)/ということはない/かなしみは臓器である>―― 好きだ……⇒

  • たっきー

    デビュー作の詩集の増補新装版とのこと。あまり自分のなかに言葉が入ってこず。

  • イーナ

    6/1紀伊國屋書店新宿本店にて購入。『夫婦間における愛の適温』でこの方を知り、都会の書店で買ったわけだけど、思っていたよりもハマれず……残念。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items