Product Details
ISBN 10 : 478162118X
Content Description
いのちを楽しむ5000年の智慧で、元気になってもらいたい。スリランカから、日本のあなたへ。本場のアーユルヴェーダと日本での暮らしが健康になるヒントをお伝えします。
目次 : 1 まずは自分を捉えなおそう―グナとドーシャのお話/ 2 よいめぐりを生む日々のルーティン―ディナチャリヤのお話/ 3 アーユルヴェーダな過ごし方―リトゥチャリヤとブラフマチャリヤのお話/ 4 アーユルヴェーダのセルフケア―アビヤンガのお話/ 5 薬草オイル、食べ物図鑑/ 6 食べて体を整えよう―アーユルヴェーダな食事法のお話/ 7 ニマーリさんのスリランカごはん/ 8 キッチンで作るサプリとハーブティー/ 9 行動による若返り法―アーチャーラ・ラサーヤナ/ 10 パートナーシップと人間関係
【著者紹介】
吉田ニマーリ : アーユルヴェーダセラピスト。スリランカ出身。スリランカにてアーユルヴェーダを学ぶ。2002年来日。介護職を経て、2013年、横浜にてアーユルヴェーダ・マッサージサロン「AROGYA(アローギャ)」を開業。サロンでスリランカの家庭料理を提供し、スリランカの寺院へ売上を寄付して貧困者の食生活支援を行うなど、アーユルヴェーダ的な利他の精神に則った経営方針で続けている。パワフルでおしゃべり好き。貧困で学校に行けないスリランカの子どもたちと、自分のことを後回しにして頑張りすぎて倒れてしまう日本の人々を目の当たりにし、「日本で生活の知恵を伝える本を出して、そのお金でスリランカの子どもたちが学べるようにしよう」と思いたつ。レシピ本を出すのも夢
牧村朝子 : タレント/文筆家。1987年生まれ。神奈川県出身。2021年に広汎性発達障害の診断を受け、精神障害者手帳を取得。日々の服薬で胃を痛めてしまい、消化器系の漢方の処方を受けながら東洋医学や食事法について学ぶ中、ニマーリさんと出会う。世界の言語と異文化に関心が高く、シンハラ語(スリランカの公用語)、アーユルヴェーダも勉強中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

