Product Details
ISBN 10 : 4801944892
Content Description
将門の首塚、於岩稲荷、或いは御神木や碑石…この世には禁を犯せば必ず祟られる、謂わばテッパンの場所や物がある。有名どころだけでなく、生活圏内にもそうした曰くつきの何かは潜んでいる。母屋以外を弄ってはいけない家。納屋に風呂を造った途端に襲う不幸とは…「リフォーム条件付き住宅」、御神木の欅を伐った家の恐ろしき末路…「村八分では尚足りず」、行くと体調が悪くなる相模原の大型店舗。その原因は…「相模原の米兵」、勤務先の触れると障りがある花瓶。その由来は…「不可触の花瓶」、友人が飛び降り自殺をした日から全てが狂いだす…「逃げ果せたか否か」ほか、27話収録!
【著者紹介】
加藤一著 : 1967年静岡県生まれ。老舗怪談シリーズ『「超」怖い話』四代目編著者。また新人発掘を目的とした怪談コンテスト「超‐1」を企画主宰、「恐怖箱」シリーズをはじめとする数多くのアンソロジーで編者を務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
HANA
読了日:2025/06/18
eyemu
読了日:2025/06/05
K
読了日:2025/06/14
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

