Books

ぽっかりつきがでましたら

内田麟太郎

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784580820074
ISBN 10 : 458082007X
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2007
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

ぽっかり月が夜空に出ると、ぽっかりカバが現れたり、トマトが現れたり、かぼちゃや、お化けが現れたり…。ほっこりするナンセンス絵本。お月さんを見るのが楽しくなる1冊。

【著者紹介】
内田麟太郎 : 作家。1941年、福岡県に生まれる。詩人、絵詞(えことば)作家。『さかさまライオン』(童心社)で絵本にっぽん賞、『うそつきのつき』で小学館児童出版文化賞、『がたごとがたごと』(童心社)で日本絵本賞を受賞。日本児童文学者協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 紫綺

    ぽっかりつきがでましたら、いろんなものがぽっかりぽっかり。意外なものが現れて・・・テンポよく楽しめる絵本。

  • 新地学@児童書病発動中

    シュールで愉快な絵本。明るくて、躍動感のある絵が物語によく合っている。月以外にトマトやカボチャまで、ぽっかり出てくるのには笑ってしまった。満月の夜は不思議なことが起こるので、案外月以外のものも空に浮かんでいるのかも。今度探してみようかな。「なきすぎてはいけない」のように悲しい絵本から、このように愉快な絵本まで書き分ける内田さんの筆力は、素晴らしい。

  • うしこ@灯れ松明の火(文庫フリークさんに賛同)

    ぽっかり月が出ましたら・・、ぽっかりカバも出るでしょう。ぽっかり月が出ましたら・・。イヤイヤ、カバは空に浮かばへん、浮かばへん、とツッコミをいれながらも、次は何が浮かぶのかなとワクワクしながらページをめくりました。リズム感のある絵本で楽しかったです。★★★

  • ぷれば

    コレは楽しい。しみじみ面白みあふれた絵本。「ぽっかりつきがでましたら」のフレーズが心地よくリズミカル。あわせて絵も、とてもいい。しばらくは夜空の月を見るたびに、ぽっかり〜と呟いてしまいそう。

  • たーちゃん

    息子は表紙を見て「あっ!!魚がいっぱい浮かんでいるよ」と。いろんなものがぽっかり出ていて息子も笑っていました。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items