Books

サンキューピッチ 3 ジャンプコミックス

住吉九

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784088846682
ISBN 10 : 4088846680
Format
Books
Publisher
Release Date
October/2025
Japan

Content Description

白熱する横浜霜葩 対 聖テレーズ学園の練習試合。4-0という横浜霜葩が劣勢の中、登場したのはまさかの代打、野球歴2か月の伊能!! 導き出した“奇策”は反撃ののろしとなるか!? 一方、聖テレのキャッチャー真澄のエース轟に対する想いが、チームに新たな化学反応を引き起こし……。
球児たちの譲れないプライドがぶつかり合う!! 完全決着の第3巻!!
そしてついに3年生にとって最後の夏の大会が始まる!! そのベンチ入りメンバー発表の日──。独特な緊張感が漂う中、小堀が下した“残酷な決断”とは……!?

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 星野流人

    めちゃくちゃおもしろいじゃん……! 聖テレ野球部、単に当て馬的な嫌な敵役に過ぎないのかと思いきや、めちゃくちゃかっこよかったです。ハマソウとの対戦で轟の意識が変わり、ここからライバル校としてハマソウの前に立ちはだかりそうな感じがものすごくワクワクしました。インフィールドフライのノーアウト一塁では適用されないルールは知らなかったのですが、こんなに野球見ててもまだ知らないルールあるのかよ……と思ってしまいました。野球むずすぎんか? 背番号発表ですら想像を超える展開をぶち込んでくる、本当にすごい漫画ですよ……!

  • サト

    野球素人に分かりやすい解説を挟みながら進行していくので、野球ルールを知りながら、そのルール内でいかに勝つか?穴をつくか?その戦略に驚かされます。読者を置いていかないように腐心しているのを感じます。漫画にしては台詞が多いほうなので、文字の多さについていける読者なら楽しめるはず。「1日3球しか全力投球できない」という特殊設定を失速させずに、どこまでも面白くさせてくれる引き出しの広さにこの漫画の底知れなさ・魅力があります。今後も楽しみです

  • よねはら

    野球は1人じゃできないのはその通りなんだけど、いかんせん顔が悪の軍勢すぎるんだよな…。聖テレの方がスタンダードな「野球漫画」をやってる印象です。努力を始めた轟と、悲しきモンスターの側面を隠さなくなった真澄のコンビを地区大会でも見てみたいですね。真澄と轟は間違いなく良い友達だよ…

  • 乗合自転車

    次にくるマンガ大賞Web部門1位。既に20万部突破。それも読めば納得。相変わらず今までありそうでなかった野球漫画が繰り広げられている。

  • 急性人間病

    小堀に代表される“頭脳戦”もの的なマキャベリズムが主役なのではなくそのマキャベリズムがギリギリで掌握しきれないようなキャラクターの逸脱を喚起する為の触媒になっている点がミソだろう。決して出番の多くない桐山が埋没しない魔法はそこにある。その上で、悪辣な表情で「野球は力を合わせるスポーツ!!」と独白する伊能や、轟の改心を見開きで棄却する真澄のくだりのような衝突モンタージュ的感覚が光る。その果てに、回想場面の教室の真澄から、次頁で泣いてるのが轟で、横で肩車する彼が朗らかな表情…相変わらず泣き笑いの境地にあるぞ。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items