Books

みんな みんな いないいないばあ あかちゃんのみんなみんなシリーズ 1

今村葦子

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784751528389
ISBN 10 : 4751528386
Format
Books
Publisher
Release Date
April/2018
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

あかちゃんにうたってあげるいないいないばあ!0歳から。赤ちゃん絵本の新定番!

【著者紹介】
いまむらあしこ : 今村葦子。熊本県生まれ。『ふたつの家のちえ子』(評論社)で、坪田譲治文学賞、芸術選奨文部大臣新人賞、『かがりちゃん』(講談社)で野間児童文芸賞、『ぶな森のキッキ』(童心社)で絵本にっぽん大賞を受賞

さいとうたかお : 斎藤隆夫。埼玉県生まれ。太平洋美術学校卒業。『まほうつかいのでし』(上田真而子 文、福音館書店)で小学館絵画賞、『かえるの平家ものがたり』(日野十成 文、福音館書店)でIBBY(国際児童図書評議会)オナーリストに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 次男4歳2ヶ月。

  • anne@灯れ松明の火

    おはなし会で読んだ。大好きな今村さんの赤ちゃん絵本で、見つけた時、やったー!と思った。表紙の裏に、今村さん自 身が作曲された楽譜が付いている。つまり、これは歌絵本だ。ピアノを弾きながら、それでも音程がはずれる私って……。まあ、オリジナル曲は皆さん知らないから、許してもらおう(笑) いないいないばあは、赤ちゃんは大好き。安心して読める。裏表紙で、もう一回、歌って、最後の「ばあ」で、表紙を見せた。絵は、さいとうたかおさん。ちょっと独特な絵で、好き嫌いは分かれるかも。

  • くぅ

    これはすごく楽しそうに見てました。特に最後、みんな一緒にいないいないばあをするところは大喜び。(1歳1ヶ月)

  • はるごん

    1歳1ヶ月。シンプルに いないいないばあ の絵本だが、他の いないいないばあ の絵本よりも大笑い。とても気に入って何度も自分でめくったり読んでとリクエストをする。図書館の本なので破ったり汚したりしないように、そんなにお気に入りならと購入。絵が濃くてはっきり描かれているのが良いのかな。お気に入りの絵本がまた見つかって良かった。

  • 遠い日

    斎藤隆夫さんの絵が、いい。「いないないばあ」は、どうしてこんなに楽しいのでしょうね。赤ちゃんは大好きですものね。「ばあ」の、おもしろさ、その瞬間の変化が、心をとらえるのでしょうか。みんなが一生懸命「いないいないばあ」をしている姿、とってもいい。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items