Books

1日1分 中村天風 人生のすべてをつくる思考 -どんなときでも、思い通りに生きられる-青春文庫

井上裕之

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784413298100
ISBN 10 : 4413298101
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2022
Japan

Content Description

100年以上も、成功者たちが学び続けてきた不変の真理。あなたの世界ががらりと変わる考え方を、“潜在意識の世界的権威”が説く―。

目次 : 第1章 思考が人生のすべてをつくる―積極的精神で自分を満たす/ 第2章 心の大そうじ―ネガティブに振り回されないために/ 第3章 何事も怖れない―プラス要素を溜めていく/ 第4章 心を集中させる―信念が理想を形づくる/ 第5章 潜在意識を洗い、新しい自分になる―あなたの中にある絶大な力を呼び起こす/ 第6章 たいしたことない!―この世で起こる9割のことは小さな小さなこと/ 第7章 そして、あなたは思い通りに生きられる―今日から幸福になるのは簡単だ

【著者紹介】
井上裕之 : いのうえ歯科医院理事長。歯学博士、経営学博士。1963年、北海道生まれ。東京歯科大学大学院修了後、海外にて世界レベルの技術を学び、医療法人社団いのうえ歯科医院を開業。また、国内外の7つの大学で役職を兼任している。世界初のジョセフ・マーフィー・トラスト(潜在意識の権威)公認グランドマスター。本業の傍ら、独自の成功哲学「ライフコンパス」をつくり上げ、全国各地で講演を行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ジョンノレン

    お医者さんが天風イズムを簡潔にまとめた本。若い頃取引先の社長に薦められて天風本を数冊読んだけど自分の中で、そうは言ってもねえとぶつぶつ言ってたような。改めて年取って読むと異様にストンと落ちてくる。年取るって悪くないなあ。心を積極的に維持することで潜在意識も活性化。6つの力(体力、胆力、判断力、断行力、精力、能力)があれば春風駘蕩。心という宮殿の神聖さは自分で保つ。心の積極性(尊く、清く、正しく、強く)を維持しポジティブであることが大事だし、そのような人と付き合うことも大切。苦悩って貴重な機会なんだよね。

  • 江口 浩平@教育委員会

    【生き方】オーディブルにて聴了。ちょうど漫画『ようこそ!FACT東京S区第二支部へ』を読んでいたところだったので、自己啓発本を読み(聴き)自分の成長の糧にしたり安心したりしたくなることはこの漫画の主人公と同じだと気付き照れくさく感じてしまった。中村天風の教えを著者がどのように実践しているかがあったため、きっと大谷翔平が同じように本を書いたら売れるだろうし読んでみたいとも思った。生き方の中に哲学をもつことは大切であるというのは、本書を通じてひしひしと感じるところがあった。

  • キ♡リン☆か

    最近潜在意識系の本はよく読んでいますが、本当に潜在意識強化が人生の成功への近道なんだろうなーと思いました。 大谷翔平さんの本として、ブームが来ましたね。

  • 理想とするものをありありと想像してみる。潜在意識は現実とのギャップを埋めようと行動してくれるから、想像することが大事。またポジティブな言葉だけを口にすることが強調されていた。

  • 可不可

    ★☆☆☆☆  うわぁ。この本を読んだのは、大失敗だ。中村天風ファンの私としたことが……(不覚。残念)。つい、文庫本という手軽さで手にとってしまったが、この本は、天風哲学の解説本ではありません。潜在意識とか無意識とかを説いているらしい著者が、心身統一法を知らないままに、天風先生の言葉に自分の素人話を加えただけ。きったく解説になっていません。😢あーぁ、何という一冊を入手してしまったことか!(もっと吟味すべきだった。寄り道だった。自己嫌悪……。もったいないが、捨てよう←そうすることで、自分にお灸を据える)

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items