Books

1と7

二宮由紀子作

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784564018091
ISBN 10 : 4564018094
Format
Books
Publisher
Release Date
April/2004
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:
高畠純 ,  

Content Description

数字の1と7がケンカを始めた。読み方や形が似ているふたりは、どうしてもお互いをライバル視してしまう。言い合いはエスカレートするばかりだけれど、ふたりは仲直りできるかな。楽しみながら数字に親しめる絵本。

【著者紹介】
二宮由紀子作 : 1955年、大阪府生まれ。2000年に「ハリネズミのプルプル」シリーズ(文渓堂)で赤い鳥文学賞、2002年に「ムシャノコウジガワさんの鼻と友情」(偕成社)で産経児童出版文学賞推薦などを受賞

高畠純 : 1948年、愛知県生まれ。1983年「だれのじてんしゃ」(フレーベル館)でボローニャ国際児童図書展グラフィック賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 絵本専門士 おはなし会 芽ぶっく 

    小学校低学年おはなし会。トラブルがあり時間が短く、先月同様『数』をテーマにしたかったのですが今回は見送り。紹介だけしてきました。タイトル『いち と しち』と言うと「なな でしょ!」と反応してくれたので、その話が書いてありますよ〜と教えてきました。

  • いっちゃん

    1と7より、6と9の方がケンカしそうやけど。それぞれ、自分が一番やろうから、もめるよね〜。でも、だからどうってことのないストーリーだった。

  • こどもふみちゃん 

    1と7の言い合いっこがかわい〜(*^。^*)♥ 『へっへーん、ななってなまえは ただの ななつ を ちぢめただけのなまえですよーだ。』とか。〜〜〜よーだ!って言い合ってる2つの数字が子供っぽくてほんとに何度読んでも楽しい絵本です。 

  • 2歳5ヶ月。子供が自分で選んだんだけど、たまたまテレビの読み聞かせで見たことあったもので驚いた。数字に興味を持った様子。

  • 雪ちょこ

    確かに、これは1?7?とか迷う!真似をすんなってケンカするのもわかるわぁ(*^_^*)

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items