Books

人形の家 怪談5分間の恐怖

中村まさみ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784323081137
ISBN 10 : 4323081138
Format
Books
Publisher
Release Date
February/2017
Japan

Content Description

これから、わたしが目の当たりにし、見聞きしてきた怪しい話、不思議な話、悲しい話…33の怪異をお話ししましょう。

【著者紹介】
中村まさみ : 北海道岩見沢市生まれ。生まれてすぐに東京、沖縄へと移住後、母の体調不良により小学生の時に再び故郷・北海道に戻る。18歳の頃から数年間、ディスコでの職業DJを務め、その後20年近く車の専門誌でライターを務める。自ら体験した実話怪談を語るという分野の先駆的存在として、現在、怪談師・ファンキー中村の名前で活躍中。怪談ネットラジオ「不安奇異夜話」は異例のリスナー数を誇っていた。全国各地で怪談を語る「不安奇異夜話」、怪談を通じて命の尊厳を伝える「道徳怪談」を鋭意開催中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • かおりん

    著者の体験や見聞きした怪談集。擬音語の連発で恐怖が増す。どれも短編なのに違う内容なので飽きずに読める。私は霊を呼び寄せてしまう体質でなくて良かった。

  • 彩灯尋

    読みやすかったのでさくさく進めた。私はなにも見えない&感じないからこういうのを読んで「こわー!」と思うくらいだけど、見える人たちにはこういうのが日常なのかな。そういう世界に生まれなくてよかったと思ってしまう。

  • 梨紗

    毎回表紙が素晴らしすぎる。ただ今回は本編と締めの一文が合ってないのが多々あったように思いました。それにわたしが心霊スポットへ行かない理由って行ってんじゃん。そこと同じ場所なのかわかりませんが、虫の声ではスタッフ連れて。まぁでも、楽しめましたよ。

  • まみか(再登録)

    児童のコーナーにあったから、軽く見てました。怖いッ。『人の体はタンパク質のかたまりで、腐敗が進めば、そこから流れる液体は【強酸】となり、表皮をとかし、強い炎症を、引き起こす』なるほど。娘と二人の最強タイトルは『フクロウの森』でした。ガクガク。

  • ルナティック

    結構ホラー系を読むと「読んだこと、あるなぁ」と思わせる話は多々ある。申し訳ないが、この本にもそのあり、その点は残念。加えて今回は結構視覚や聴覚など感覚に対する恐怖を抱く話が多かったような。ただ内容ではないが、著者の交友関係の広さと、友人達の恐怖体験の多さに驚く。何冊も読み続けると、新鮮さがなくなることも否めない。しかし、ひとつでも「コレは!」と思わせる話を読んだ時の快感(?)はクセになるわ〜

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items