Books

天国での暮らしはどうですか

中山有香里

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784046848666
ISBN 10 : 4046848669
Format
Books
Publisher
Release Date
August/2025
Japan

Content Description

あの子はどこにいったんだろう。案外近くにいるんだろうか。
そこがどこであっても、あの子のいる場所が
どうかあたたかく優しい場所でありますように―。

現役看護師・イラストレーターの中山有香里が描く
ペットや人間たちの「その後」の物語。

描き下ろしはもうひとつの視点で描いたanother storyを収録。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • はる

    天国に行った猫と飼い主たちの優しい癒やしの物語。こんなふうであったらいいですよね。素敵な世界。中山有香里さんの作品はこれまでも良かったけれど、今作も良かった。温かなユーモアが心に染みます。お気に入りは、ネコ生まれ変わり課のマダム・ネッコ。カッコイイ!

  • さっちゃん

    けっこう前に図書館で予約してて、ようやく回ってきたのが愛犬を亡くして約2週間というこのタイミングとは。1話読んでは号泣を繰り返してようやく読了。この前初めて夢に出て来てくれたのは、向こうで夢枕チャレンジに参加してくれたからかな。ありがとうね。毎日思い出してあなたにたくさんの花を降らせるからね。火葬するとき、あなたを抱いて写真館で撮った家族写真を入れたでしょ?たまにはその写真を見て、私たち家族のことを思い出してね。

  • ワッピー

    飼い主を遺して天に帰ってしまった動物たちのアフターライフ。しょうもない飼い主の悩みを背負って逝ったたまサブロー(ねこ)、ほんの三か月で帰天したさくらちゃん(ねこ)、弱虫兄妹が心配で成仏できないまさお(犬)、お父さんの靴下を隠しに帰ったひかり(犬)がみつけたもの、飼い主の夢枕に立ちたい一心で福引きを引き続ける大福(ねこ)、高齢のご主人に何とか思い出してもらいたいムサシ(犬)たちが下界池からのぞき見る飼い主たちの生態。幽明を異にしても絆は残っていて引き合う心に、動物たちも人間たちも愛おしい。きっとまた逢える。

  • larme

    中山有香里さんの書く本は優しくて暖かくて大好きです。いつもどの本もうるっときてしまう部分があるのですが、今回は旅立ってしまった我が家の愛犬への想いや思い出が被ってしまい、最初から最後まで泣きっぱなしで読みました😭 動物と暮らしている人や大切なペットを亡くした経験がある人は涙なくして読めないと思います。でも悲しいだけじゃなくて暖かい気持ちも沢山この本からもらいました。可愛い動物たちや素敵な飼い主さんたちが登場するのでほっこり癒されます。またいつか私もうちのこに会いたい☺️

  • ちいこ

    これは泣いちゃいますよね。たくさんのお花が降り注いでいますように。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items