Books

仕手株でしっかり儲ける投資術

中原圭介

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784534039613
ISBN 10 : 4534039611
Format
Books
Publisher
Release Date
September/2005
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

リスクが高い仕手株でも、ルールを守り冷静に取り組めば大丈夫。本書では実際に仕手株投資を続けて資産を殖やした投資家が、売買タイミングのつかみ方などオリジナル・ルールを公開。大ケガなしで儲ける方法を解説。

【著者紹介】
中原圭介 : 1970年生まれ。慶應義塾大学卒業後、外資系金融機関、税務関係の仕事を経て、ファイナンシャルプランニング事務所「アセットステーション」を設立する。資産運用アドバイス事業、投資教育事業を精力的に展開している。個人投資家としては、2002年6月から05年8月までの3年2か月で100万円の元手を8000万円近くにし、現在は国内株式に限らず、外貨や外債の運用も手掛けている。投資全般において、日々、研究・分析に取り組んでおり、仕手株投資はその研究・分析対象のひとつである(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 白い駄洒落王

    分かりやすい内容。試してみたら面白そうな手法だ。

  • youxian♬*゜

    結構メジャーなんでしょうか?オススメしてる人が何人かいました。2005年初版。仕手株というものの存在を知ったために読んでみた。こういったHOW TOものはやはり目次から見るべきだと後悔するけどまぁ仕方ない。株は人の思惑が絡むもので操作可能なものだと知ったが、その方法を理解したいけど理解する気なく読了。訳わからんわ〜

  • papacy

    【仕手株に手を出す気はないが】仕手株を避けるためにこの本を読んでみた。中原さんの本は本当に読み易い。妙な動きをする銘柄が多いので、結局のところは仕手株か分からないが、この本を読んでから、妙な動きに惑わされることが減ったような気がする。

  • バーベナ

    どうして変なチャートが出るの?という疑問から手に取る。とりあえず、昔誰かがいっていた「3回目はない」の意味がちょっぴり分かった。仕手株で儲けるなんて、考えただけで恐ろしいけれど、せめて回避できればなぁ。

  • Mariyudu

    普通なら敬遠するタイトルだけど、この著者には一定の信頼を置いているので。客観的判断が可能な手順は示してくれているので、この手法が本当に有効なのか過去データで検証することも可能。という訳で、スクリーニングのプログラムは出来た。これから試してみる。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items