Books

ほったらかし魚焼きグリルおかず 肉・魚 & 野菜が一緒に焼ける時短ワンプレート

下条美緒

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784391161878
ISBN 10 : 4391161877
Format
Books
Publisher
Release Date
April/2024
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

◆忙しい人のお助けアイテム“魚焼きグリル”◆

魚焼きグリルは、仕事や育児が忙しい方にこそ、毎日ご活用いただきたいお助けアイテムです。名前のとおり、“焼き魚”のときだけ使う方もきっと多いですよね。

でも実は、フライパンやオーブンで調理する料理をグリルに置き換えると、驚くほど簡単においしく焼けるんです。わたし自身、普段からハンバーグもグリルで焼くのが定番!ハンバーグは調理の過程で肉汁が流れ出ず、旨味を凝縮してくれます。(著者より)

◆魅力(1) 焼き時間は15分以内◆

網に食材をのせてグリルに入れたら焼くのはおまかせ。

スペアリブ、ローストポーク、焼き鳥などすべて15分以内に焼き上がります。焼いている間に洗いものや汁物の準備など、別の作業ができるのもうれしいポイント!

◆魅力(2) ほったらかしにできる◆

フライパンで焼いたり炒めたりする料理は、食材の状態を見ながら火加減を調節するため、目も手も離せませんが、魚焼きグリルならつきっきりで見守る必要なし! 

タイマーをセットすれば、アラームがなるまで片付けやテーブルセッティングができるのでとっても効率的。キッチンを離れるときは携帯電話のアラームも活用すると安心です。

◆魅力(3) 主菜&副菜が同時に作れる◆

肉や魚などの主菜だけでなく、野菜を使った副菜も同時に作れるレシピを紹介しています。漬け汁に肉と野菜をからめて一緒に焼いたり、味付けを変えた野菜をアルミカップに入れて焼いたり、グリル中にサラダを作ったり。献立に悩むことなく段取りよく作れるので、時間がないときでも大助かり!

◆魅力(4) 勝手に美味しく焼ける!◆

魚焼きグリルの最大の特徴は、短時間で高温調理ができること。点火後わずか1分以内に300℃の高温に達し、「放射熱(直火)」と「対流熱」の2つの熱式で加熱できます。

放射熱(直火)で食材の表面をこんがりと焼き上げながら、高温の「対流熱」で食材を包み込むように加熱するので、旨味をギュッと閉じ込め、短時間で食材の中心まで火を通します。

だから味が凝縮されて、肉や魚はふっくらジューシーに、野菜の甘味も引き出してくれます。

実は、この2つの熱式を兼ね備えているのは魚焼きグリルだけ! 鍋やフライパンのように部分的ではなく、食材全体に熱が伝わるので焼きムラもありません。だから、失敗なく短時間でおいしい料理が作れます。


【著者紹介】
下条美緒 : 料理研究家、JSA認定ワインアドバイザー。1973年長崎・壱岐島生まれ、東京育ち。武蔵野美術大学卒業後、服部栄養専門学校調理師科を卒業、料理家のアシスタントを経て独立。テレビ東京の人気料理番組『男子ごはん』のフードコーディネートのほか、雑誌、書籍、新聞でのメニュー提案などで活躍中。東京・代々木八幡のブーランジェリー「ルヴァン」のカフェ「ル・シャレ」にて、月1回の週末ワインバーを主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • 氷高

    一年に一回使うかどうかという魚焼きグリルを活用できるかと借りてみた。「いわしのハーブ焼き」は簡単で美味しい。けど、オーブントースターでもいいんじゃない?と思ったり…中が狭くて暗くて掃除がしにくいのが難点なグリル。もうちょっと使ってみるかな… L.

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items