Product Details
ISBN 10 : 4911344067
Content Description
家事や身のまわりのこと、なにをするのもきついときは、適当でいいよ。しんどい日はベッドをととのえるのもめんどうでしょ? シーツのしわをサッとのばすくらいで十分。かんぺきじゃなくていいの。
背中をおしてほしいとき、よりそってほしいとき‥キノコカエルに会いにいこう。そっと言葉をくれるから。
カリフォルニア州在住のアーティスト、メイベル・イーケイによる、やさしさとユーモアの詰まった絵本。
足元のおしゃれに余念がないカエルが、人生をけろりと生きるためのヒントを贈る。ものの見方や行動を少し変えるだけで、日常は今より素敵なものになる。がんばる自分、応援したい人へのプレゼントにもオススメです。
=====
読者にほんわか寄り添う原書の魅力をもとに、カエルが指南するのではなく、「つぶやく」距離感を保つことをはるの先生と共有しながら進行しました。自己啓発本と身がまえず、絵本として気楽に手にとっていただけたらと思います。
イラストには、たくさんの靴が出てきます。シャネル創始者の名言「良い靴を履いた女性は、決して醜くならない」、ヨーロッパの言い伝え「素敵な靴があなたを素敵な場所へ連れて行ってくれる」など‥世界中、靴にまつわる言葉がたくさんあることを思うと、キノコカエルの靴にも、なにか奥深いメッセージが込められている気がしてなりません。(編集者より)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
やすらぎ
読了日:2025/04/06
えみ
読了日:2025/07/29
anne@灯れ松明の火
読了日:2025/06/07
ふじ
読了日:2025/06/02
遠い日
読了日:2025/05/05
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

