メアリー・ポープ・オズボーン

Individuals/organizations Page

Books

タイタニック号の悲劇

メアリー・ポープ・オズボーン

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784840108836
ISBN 10 : 4840108838
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2003
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

読書と自然観察が大好きなジャックと、どんな動物ともすぐに仲良しになれるアニーが、魔法のツリーハウスで色々な世界に飛んでいき、不思議な冒険をする話。表題作と「バッファロー大暴走」の2編を収録。

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • かな

    絵本から本に移る頃、小学生低学年向けかなぁ? 映画のタイタニックは3時間超えていたと思うのですが、約70頁の間に船の紹介、氷山にぶつかってから沈むまでの間の出来事など、ぎっしり詰まった良書だと思いました。第2話のバッファロー大暴走も白人とネィティブ・アメリカンとの戦いが起こる前の話で、わかりやすい解説と読みやすい物語で非常に良かったです。このシリーズ49巻もあるんですね。

  • 「タイタニック号の悲劇」「バッファロー大暴走」の2話。息子は先に学校から借りて読み、私は図書館で。タイタニックは映画にもなっている有名な話だが、児童書にも登場するなんてテンションあがる。世界で初めてSOSのモールス信号を発信したのが、このタイタニックだったらしい。

  • かいと

    タイタニック号のお話で、「テディ」がマジックツリーハウスをみつけて、ジャックたちが助かってよかったと思いました。バッファローのお話は、「ブラック・ホーク」がバッファローに襲われそうになった時に、ジャックが助けに行ったのがすごいと思いました。

  • 海星梨

    いや流石に犬=モーガンって気づこうや前と同じやん。「なんかいいことして、なにかを贈ってもらえ」という、またブラック度が爆上がりの任務へ。サクサク読みたいけど、10巻、だれか貸し出してる模様。。。

  • 知里

    タイタニック号のお話は悲しかったです。あとバッファロー大暴走で「ものごとは、ぜんぶ、つながっている」という言葉が心に残りました。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items

HMV&BOOKS online Recommend