Product Details
ISBN 10 : 4150206201
Content Description
たんぽぽの綿毛のように柔らかなたてがみと貝殻色に光る角を持った、この世で最も美しい生き物、ユニコーン。そのかれらがいつのまにか世界中から姿を消してしまっていた。ライラックの森にひとり残された最後のユニコーンは、蝶が残していった「赤い牡牛」の言葉を手がかりに消えた仲間を求めて旅に出る―水晶のような感性とリリカルな文体が紡ぎだすモダン・ファンタジイの最高傑作。
【著者紹介】
ピーター・S・ビーグル : 1939年ニューヨーク生まれ、ブロンクスで育つ。1956年、ピッツバーグ大学1年生の時、“セヴンティーン”誌の短篇コンテストにサリンジャー風の小品「テレフォン・コール」を応募し、大賞を受賞する。1960年、第一長篇『心地よく秘密めいたところ』を発表。1968年には、本書『最後のユニコーン』で作家としての確固たる地位を築く。2005年に発表されたノヴェレット“Two Hearts”で、ヒューゴー賞とネビュラ賞を受賞している
鏡明 : 1948年生、1971年早稲田大学文学部卒、作家・評論家・翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
Customer Reviews
Book Meter Reviews
こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。
powered by
小太郎
読了日:2023/09/18
星落秋風五丈原
読了日:2023/12/19
ふみふみ
読了日:2023/10/12
おだまん
読了日:2024/01/27
arianrhod
読了日:2024/01/23
(外部サイト)に移動します
Recommend Items
Feedback
Missing or incorrect information?
Product information of this page .

