Books

それでも僕の人生は「希望」でいっぱい

ニック・ブイチチ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784837957263
ISBN 10 : 4837957269
Format
Books
Publisher
Release Date
June/2011
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Content Description

僕には腕も脚もない。けれど、「できること」に感謝すれば、人生に「限界」はない。生まれつき両手両足がない「先天性四肢欠損症」という障害を持つ著者が語る、どんな時でも必ず元気が湧き出す「生き方」の教科書。

【著者紹介】
ニック・ブイチチ : 1982年生まれ。オーストラリア出身。生まれつき両手両足がない「先天性四肢欠損症」という障害を持つ。オーストラリア上位クラスの公立校、グリフィス大学卒業。趣味は17歳のときに講演活動を開始し、その後、非営利団体「Life Without Limbs(手足のない人生)」を創設する。現在は、全世界を精力的に回り、講演会やセミナーで経営者やビジネスパーソン、学生たちなど、数百万人を超える人々にメンタルの持ち方や人生の意味について重要な示唆を与え、好評を博している

渡邉美樹 : 1959年神奈川県生まれ。明治大学商学部卒業。84年ワタミを創業し、「外食」「介護」「高齢者向け宅配」「農業」「環境」など「人」が差別化となる事業を展開。独自の経営モデルを構築してきた。また、学校法人郁文館夢学園理事長、医療法人盈進会(えいしんかい)岸和田盈進会病院理事長のほか、公益財団法人School Aid Japan代表理事として、カンボジアなど発展途上国での教育支援も進める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

(「BOOK」データベースより)

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • たか

    この方の前向きな思考は本当に脱帽する。 人生どんな境遇でもその人の考え方や気持ちの持ち方次第で、運命は変えられるものだと改めて感じた。

  • Gotoran

    タイトルW(四肢奇形で生まれたが)それでも僕の人生は希望でいっぱい”。著者の精神力、プラス思考には脱帽。今でこそ、このように陽気に前向きに生きているが、このような在り方に至るには、言葉に表せない壮絶な自己との葛藤が在った筈、生まれたときから手足[小さな左足はあったが]が無かったのだから。「生きるとはどういうことか」ということを自身の体験として伝えられている、まさにストーリーテリングそのもの。感動とともに、生きる希望、勇気が頂ける。根底には、著者の両親との深い絆とキリストの愛があることも推し量られる。

  • 小音

    良い本を読みました。実体験からのお話に説得力があり、参考になる言葉が沢山ありました。

  • Yasutaka Hori

    おそらく5年以上前に人から譲り受けた本。勇気をもらう以上に、「何自分はこんなことで気持ちが揺れているのか、焦っているのか、気落ちしているのか」と恥ずかしい気持ちにもなるほど。家族の支えを感謝する気持ち、他人を許す気持ち。特に人を許すということは、自分を怒りやしがらみから解放することに他ならない。怒りにとらわれているというのはその相手に実はコントロールされているということ。彼の境遇もあるが、とにかく短いながらも示唆に富む教訓の本としておすすめしたいです。

  • ベジコ

    もうすぐ彼が日本にやって来る。彼は本を読むよりもYouTubeで動画をみたほうがインパクトは大きい。 彼をみていると、自分は一体何を悩んでいるのか、なぜ立ち止まっているのか考えてしまう。 もっと思いきって夢を追っていい、人生に失敗なんてないのだと力強く伝えてくれる。 周りで元気がない人に教えたい一冊。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items