ジョーゼフ・マーフィ

Individuals/organizations Page

Books

眠りながら成功する 上

ジョーゼフ・マーフィ

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784837972129
ISBN 10 : 4837972128
Format
Books
Release Date
December/2001
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • ehirano1

    ある意味、潜在意識の内在的論理を読み取ることが出来るかもしれません。潜在意識には「忖度」や「取捨選択」の機能は皆無で、思った事は一方的且つ、自動的にぜぇ〜んぶ潜在意識に取り込まれて、やがては我が身に出力(≒顕在化)されるようです。まさに制御不能・・・自分のモノなのに(泣)。良いことは素直に良い事として、そして悪いことであっても良い事のように捉えないと大変なことになりますね・・・・・畏ろしいです。

  • ehirano1

    潜在意識の重要性と睡眠の関係について言及した内容。中村天風氏がそれらの重要性について言及していたので、すんなり頭に入りました。

  • ehirano1

    潜在意識は「神」や「心」だと仮定すれば、三毒なんぞは以ての外であるということが理解できます。

  • 江口 浩平@教育委員会

    【生き方】 大島淳一訳のマーフィーシリーズはこれで3冊目。理解が深まってきたからか、他の2冊よりすんなりと読了。 潜在意識は暗示を受けやすいので、意識的に自己暗示をかけていくこと。他の人の暗示や言うことに害されそうになったら、自ら肯定的なものにかえること。自分の望む状態に向かいつつあることを、起床後と就寝前に、自分自身に刷り込んでいくこと。 まずは自分の望みを楽しみながら考えて、アファメーションを作るところから始めようと思いました。

  • オオサキ

    タイトルに惹かれて購入。人の「潜在意識」についてのお話。第8章『努力は不要なのではなく、してはいけないのです!』。章のタイトルだけだといい加減なようだけど、きちんと読むと納得出来る内容です。下巻ものんびり読みます。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items