Books

ベンソン先生にあたしはきっと★はもらえない

ジェニファー・k・マン

Product Details

Genre
ISBN/Catalogue Number
ISBN 13 : 9784895722261
ISBN 10 : 4895722260
Format
Books
Publisher
Release Date
November/2018
Japan
Co-Writer, Translator, Featured Individuals/organizations
:

Customer Reviews

Comprehensive Evaluation

☆
☆
☆
☆
☆

0.0

★
★
★
★
★
 
0
★
★
★
★
☆
 
0
★
★
★
☆
☆
 
0
★
★
☆
☆
☆
 
0
★
☆
☆
☆
☆
 
0

Book Meter Reviews

こちらは読書メーターで書かれたレビューとなります。

powered by

  • たまきら

    日本ははなまるだけど、英米だと☆なのかな?さすがに高校だとそういうの、なかったから知らなかったなあ。先生から星をもらえないかな?とひそかにドキドキしている女の子がかわいいです。…机チェックかあ…。かびたパン、出てきた出てきた。

  • ふじ

    返却本から。いいことした子に表彰する制度、1年生の頃はあって、熱心に取り組んでいたものでした。でも、それが嫌な子もいるよね。そんな気持ちを描いた絵本。先生がどんな子の長所も見出す人でよかった。

  • Yukiko Yosuke

    ベンソン先生は、書き取りや片付けが上手だった子に★をくれる。でも、きっと私にはくれない…。ローズは算数も朗読も片付けも苦手。毎回ベンソン先生を落胆させている気がする。でも、彼女にも褒めるべきところがあって、ベンソン先生は素敵な方法でそれを褒めたたえるんだよね。先生はただ単にできる・できないをみているだけではなくて、子どもの個性、最大限に子どもの感性を引き出し褒める方法を考えているんだなあと思った作品でした。

  • 絵本専門士 おはなし会 芽ぶっく 

    誰だって自分を認めてもらいたい。それが子どもならなおさらかもしれない。先生に褒められたら嬉しいものね。自分のことを顧みれるローズ、それだけで☆もらえるよ!

  • ヒラP@ehon.gohon

    教室でなかなか認めてもらえないローズの心境はよくわかります。 誰にでもありそうな話ですが、いじけてしまったら、悪い方に行くばかり…。 でも、ベンソン先生はちゃんと良いところも見てくれたじゃないですか。 先生に★をあげたローズも素晴らしかったです。

レビューをもっと見る

(外部サイト)に移動します

Recommend Items